※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boy1girlまま🐥
産婦人科・小児科

生後1か月の子がRSウイルスで診断され、薬の処方がなく様子見と言われた。産院と連携している小児科での対応に驚き、セカンドオピニオンを考えている。

3人目で生後1か月の子が
熱なし、咳と鼻水でRSウイルスの診断されました。
今回は1ヶ月健診などもあったので
上の子達のかかりつけではなく
産院と連携している小児科に行ったのですが

「RSウイルスだね〜5日目にかけてひどくなるから」
「今回、薬とか何もないです」

上の子も少し咳が出ていたので一緒に診察してもらうと

「風邪だね〜薬いりますか?どうします?」と言われ
結局、「様子見で。今回は何も薬ないです〜」で終わりました。

産院はかなり評判も良く私自身も
すごく良い病院でとても信頼しているのに
小児科にはびっくりしました。

帰ってからも咳が酷く鼻も詰まっていて
すごく辛そうです。RSウイルスで上の子達も
入院ギリギリのところまでなったことあるのと
まだ生後1ヶ月なので上の子達のかかりつけに
セカンドオピニオンしようか迷っています。
どう思いますか??

コメント

🕊

別の病院行った方がいい気がしませ💦
1ヶ月だと管理入院してたりする子もいますし!

  • 2boy1girlまま🐥

    2boy1girlまま🐥

    回答ありがとうございます😊

    上の子達のかかりつけに行きました!
    これでなにもせず帰されたの??
    入院ぎりぎりだよと言われました😭

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

心配なら、かかりつけも受診します!病院で、ん?て思ったら信頼できなくて、不安に思います💦

  • 2boy1girlまま🐥

    2boy1girlまま🐥

    回答ありがとうございます😊

    不安ですよね!!!

    かかりつけに行ってきました🩺やはり、だいぶ悪化していて入院ぎりぎりでした😰

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診されてよかったですね🥺早くよくなりますように🙏🙏🙏

    • 6月29日
ぽんず

うちも生後1ヶ月になったばかりの息子が昨日RSと診断されました。

お母さんが不安やったら入院してもいいし、幸い熱が無いから自宅で一旦様子見てもいい、と言われ、自宅で様子みてます。
ただ、半日単位で見せにきて欲しいと言われ、昨日の午前診、午後診、今日も午前診でみてもらいに行きます😢
小さいので悪化するのも一瞬だと言われました。

熱がある、飲まない、寝れない、ゼェゼェした呼吸をしてる、等があればすぐ入院と言われてます。

お母さんに心配だったらセカンドオピニオンもありだと思いますよ!😭😭

  • 2boy1girlまま🐥

    2boy1girlまま🐥

    回答ありがとうございます😊
    上の子も下の子も月齢近いですね!
    息子くん、お大事にして下さい😭

    半日単位で来てほしい、、、は
    丁寧で良い病院ですね✨

    私もかかりつけに行って来ました!
    やはり入院ぎりぎりラインまできていると言われました😭

    • 6月29日
  • ぽんず

    ぽんず


    午前診行って、前日には無かった陥没呼吸があるのと咳が前日より酷くなってるので、結局入院になっちゃいました😭
    娘ちゃんは入院は免れた感じですか?🥲

    • 6月29日
  • 2boy1girlまま🐥

    2boy1girlまま🐥

    そうなんですね、、、😭
    はやく良くなるといいですね、、😭

    明日の午前中にまた診察で今日より悪化してたら入院しましょう!って言われました😰

    • 6月29日