※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員からパートに切り替えると退職金は出ないが、再雇用で2つの退職金がもらえる可能性があるか気になります。再雇用の希望を伝える際は、すんなりOKしてもらえるか、どのように伝えるべきか悩んでいます。

正社員→パートに切り替える際
自分で毎月かけている賭け金は戻ってくるみたいなのですが
会社の退職金は出ないみたいです
その際再雇用できたら2つの退職金がもらえるのかな?と思いまして
経験ある方いらっしゃいますか??

また会社の方に再雇用してほしいと伝えたらすんなりOKしてくれますかね?
また皆さんならなんと伝えますか?

コメント

まこ

退職金出ないんですか?
おかしいと思います。
規定年数働いてるのに出ないって事ですか?
ウチの職場は正社員からパートになったら、変わった時に出ます。
3年以上の勤務で退職金支給という決まりなので、3年以上働いていたら出ます。
3年以内なら出ませんが。

再雇用というのはパートから社員にって事ですか?
すんなりOKしてくれるかはそこの職場次第です。
ウチはそんなコロコロできないと言われますが、そのタイミングが3年とか5年なら有りだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の規定があるので仕方ないです。
    切り替えで退職した事にはならないのでそれで出ないのかな?と思います。

再雇用というのは
    パートに切り替えだと退職とみなされないため
    一度正社員を辞めてパートでまた雇ってもらいたいと言う事です。

• 6月29日