※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな子
妊娠・出産

2月に出産し30時間かかりました。2人目は出産時間が短くなると聞いています。先輩ママさんたちの体験を聞きたいです。

【2人目について】
ついこの前出産したばかりですが、2人目について参考にさせていただきたいです!良ければコメント欄に質問を書いてるのでいいねにポチッとしてください😌

今年の2月に出産しましたが、トータル約30時間かかりました。私の骨盤が狭かったようでなかなか頭が出ず、会陰裂傷3度+膣壁裂傷で産後がとにかく大変でつらかったです。
退院する時に助産師さんに「2人目は基本出産時間短くなるよー!赤ちゃんは大きくなりやすい傾向にもあるけど!」と言われ本当に?????と思ってるところです。なので先輩ママさんたちは実際どうだったのかを聞かせてほしいです☺️❤️

コメント

ひな子

1人目より分娩時間は短かった

ひな子

1人目より分娩時間がかかった

ひな子

【赤ちゃんの大きさ】
1人目より小さかった

ひな子

【赤ちゃんの大きさ】
1人目より大きかった

遥か

1人目自然分娩 3キロ
2人目逆子による帝王切開
で3キロ弱