※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

人の優しさに触れて泣きそうになってしまったのでどこかに書き留めてお…

人の優しさに触れて泣きそうになってしまったのでどこかに書き留めておきたくて呟きです。

今日1歳の娘と生後1ヶ月の息子の子供2人を連れて買い物に行きました。
娘はいつも買い物カートに大人しく座ってられず、だからといって歩かせるとあっという間にどこかに一人で行ってしまったり、抱っこも嫌がったりして買い物にならないのでなるべく地上におろさないようにしてます笑
案の定今日も買い物始まった途端暴走しはじめ、途中カートに立っていたのに急に立つのも座るのもダメになりぐにゃぐにゃ。
片足がカートからはみ出して、それでもぐにゃぐにゃしてるから落ちそうになって大変なことになっていたら、後ろから女性が走ってきてカートを押さえてくれました。
その時点で既に泣きそうになったのにさらにその後、娘の靴が片方脱げてしまい、その女性が靴を履かせやすいように娘のことをしゃがんで抱っこしてくれて、暴れていた娘をあやしてくれました。
「2人連れて大変だよね」って言われてもう涙目😭

暑い中子供2人連れて病院→薬局→スーパーとはしごして、息子は抱っこ紐にいれて、娘も手繋いで歩けなくなったら抱っこしてってしてもう汗だくでヒーヒー言ってたので、知らない人の咄嗟の優しい行動に泣きそうになりました。
こんなご時世だけど気にせず助けてくれた事と、「2人連れて大変だよね」って何気ない言葉かもしれないけど、そうやって共感してくれた事が嬉しくて忘れられないです。

自分もそういう行動ができるようになりたいし、子供達も人のことを考えられる優しい子になって欲しいなって思いました😌

コメント

遥か

本当お疲れ様です。
人の優しさ嬉しいですよね。
私も子供達が小さい頃、スーパーとか行ってたら2人連れて大変ねとか声掛けてくれる人居ました。時にはあやしてくれる人も。
今私は子供達が大分大きくなって少し手が離れたので、児童館とか行くと下より小さい子が居るので下に遊んであげるように言ったりしてます。
少し前に公園行った時は、上が4歳の男の子に追いかけ回されてました笑
お互い出来る事を補い合って子育て頑張りましょう。

冬

素敵な方に出会いましたね。
心温まるお話ありがとうございます。