※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供が寝た後にゲームをしていて、話を聞いてくれずイライラしています。時間が合わずコミュニケーションが難しい状況です。

旦那はゲームがめっちゃ好きでいつも子供が寝たあとにゲームをします。
私はゲームをするのは旦那の趣味みたいなものなので批判しないですし、子供が寝たあとにしてるので好きにしてくれていいんですが、私が大事な話をしても返事も適当で後日言ったことをだいたい聞いてきます。
ゲームをしてるときに言う私も悪いのですが、私が寝けしつけして降りたらゲームしてるし、旦那が寝かしつけしてくれた後もすぐにゲームを始めるのでその時しか言う時がないのです…。
毎回話を聞いてないし、返事も適当でイライラします。
同じような方居ないですよね…😂

コメント

雷注意

うちも子どもたちが寝たら即PS5です🤪

でも話があるときは「あのさ、ちょっといい?」ってきりのいきところで止めてもらってますよ!

ゲーム中はそりゃ聞こえてないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は毎回「話してくれていいよ」って言ってゲームは辞めてくれず、結局聞いてなくて…😂
    あまりにも毎回聞いてくれなさすぎて、さっき大事な話をしたのにゲームに集中しすぎて聞いてくれなかったので半ギレで寝室来ました😂

• 6月29日
はじめてのママリ

うちもそうで、今もゲームしています。
おかげで私も1人の時間をする場所がなく子供達が寝てる隣で携帯をぽちぽちといじっています…🥲
大事な話をする時はゲームする前に伝えておきます。
今日は大事な話をしたいけどゲームの邪魔をしたいわけじゃないから、ゲーム始める前に話せたらいいな。とゲームを否定しないように気をつけて伝えました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまさしく同じです!
    それがいいんですが、知らぬ間にゲーム始めてるし、毎回「話してくれていいよ」って言いながらゲームは辞めてくれないし…😂
    私もゲームを否定するわけじゃないし、好きにしてくれていいから話だけは聞いてほしい😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも毎回これが成功するわけでもなく、YouTubeでたまたま面白いのを見つけてくれてると話せるタイミングができるような感じです…
    難しいですが…🥲

なんかそれ続くとどうしてもゲームを否定する気持ちになってきちゃいますよね…そんなこと言いたくないし思いたくないのに💦
    ゲームって自分が終わりにしないと終わらないから待つのもばかばかしくなっちゃいますよね…こっちも疲れてるし…

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね😅
    ゲームが趣味なのに取り上げるつもりもないし、否定したくもないのにいやになりますよね💦

• 6月29日
ゆゆママ

めーーーーっちゃ共感します笑。ちゃんと子供が寝た後ゲームするだけまだマシですよ!平日早めに仕事から帰ってきたり休日予定ない日はほぼゲームしてて、タイミング悪くこどもが話したり邪魔して闘い?で負けるとあーお前のせいで負けたわ〜とか言います笑。バカめって思ってみてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは寝た後なのでまだいいですが、休みの日は嫌ですね😭しかも負けたのを人のせいにするのも嫌ですよね😂

• 6月29日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

まあ今まで車とかバイクとか自転車とか趣味でいじってたのを家族のためにすべて売って自分の趣味がほぼなくなって楽しみが走ることとゲームくらいなのでまあいっかなって思ってます😅イライラはしますが笑

• 6月29日
あんな

妊娠中で申し訳ありませんが、うちも帰ってご飯を食べて風呂に入ったら寝るまで友達と通話しながらゲームです😭話しかけることも出来ないから用事あればLINEです頭おかしい
イライラしますよね?子供産まれてもこうなんだろうなあ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとイライラします!!
    うちも子供産まれる前からそうだったので、そうなりそうですね😭

• 6月29日

え!めちゃくちゃ分かります!!!
それで最近イライラ半端ないです!!!
ゲームは別にいいけど、話聞いてくれないわ、やめたと思ったらスマホで話聞かないし冷たいし。
そろそろブチギレそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもイライラ半端ないです😂
    わかりますー!ゲーム辞めたらスマホですよね!
    私は今朝イライラが溜まりすぎて、仕事前の旦那にブチ切れました(笑)

• 6月29日
み

逆に私が旦那さん派でゲームする方ですが旦那から話しかけられても聞いてるようで聞いてない事多々あります😅聞こう!と思って聞いてても話し終わった時あれ?今なんて言ったかな?てなります😫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりゲームしてるとそうなるんですね💦
    私はゲームしないので、気持ちが分からなくて😭
    ゲームを否定したいわけじゃないので、好きにやってくれていいんですがせめて大事な話だけでも聞いて欲しいな〜と😭

• 6月29日