※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
お仕事

子供が病気で保育園に預けられず、病児保育を利用するか悩んでいます。環境や感染症のリスク、パート勤務との両立が心配です。皆さんはどうしますか?

週4短時間のパート勤務ですが、元々下の子がよく熱を出して休む事が多く、今回初めて1ヶ月程間隔があきましたが、今週も月曜日水曜日休み、火曜は義母に午前中見てもらったので昼まで勤務でした。そして今日も一日38℃台の熱があり、先程39℃あったので坐薬を使いました。
そこで、明日も保育園は無理なのですが病児保育に預けるか悩んでいます。
一応予約は取りましたが、
①体調悪いのに知らない初めての場所に行く事で本人の負担になるのではないか
②おたふく風邪や水疱瘡やその他感染症の受け入れがあるので、同室になるのか?もしくはその時いなくてもおもちゃ等についたウイルス等を貰わないか
③パートなのにそこまでするのか(無料になったのでそこはすごく助かりますが)

が気になっております。一応明日の朝、何人で何人の子をみるのか、同室なのか、どんな病気の子が利用する事が多いか等聞いてみてようかな?と思いますが、皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パートって子供が病気の時に休みやすいのがメリットだと思ってるので、私なら休みますね🤔
今日病児保育に預けて何か違う病気に感染しちゃって、土曜日午後とかに発症したら病院行けないですしね😫

今日で発熱してから4日目ということですよね?うちの子が行ってる小児科では熱が下がらなければまた診せにきてくださいという時期なので、いつももう一度病院行ってます😫

こんなにお熱下がらないなんて、お子さん心配ですね😢
早くよくなりますように🙏