※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ子🔰
妊娠・出産

伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックでは、検診時のエコー写真や、…

伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックでは、検診時のエコー写真や、エコー動画を貰えますか?

産院を決めかねていて、色々調べています。
フクイ産婦人科では、動画をデータで貰えると聞きました。あかつきは、4D写真は貰えて動画撮影は禁止と聞きました。

検診は妊婦のみ入室だと思うので、
夫は、産まれてくるまで写真でしか成長を見れないと思うと可哀想で、せめてエコーを動画で撮って見せてあげれたらと思っています。

先生や費用も含めてどちらの産院にするか決めかねていますが、
我が子の成長が夫に伝わるかどうかも大きな迷いの一つです。

実際にどちらがで出産された方がおられましたら、是非お聞かせください。

コメント

なーちゃん

あかつき通っており、こちらで出産予定の者です!

エコー写真、4D写真は毎回もらえますが動画はもらえません🥺
旦那には毎回写真を見せています👶🏻
動画の撮影など希望であればオススメしないです!

出産の費用は540,500円で
40,000円先払いです🙆‍♀️

ご参考までに!

  • はじめてのママ子🔰

    はじめてのママ子🔰


    ご丁寧に回答していただきありがとうございます。詳しく説明していただき、とてもわかりやすいです。
    あかつきで出産予定とのことで、他にも質問してもよいでしょうか。

    教えていただいた出産費用に、個室の値段など入っていますか?
    調べていると、3プランほどあり2人部屋もあると拝見しました。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月問い合わせした時には、優先的に個室に入れているけれど、いっぱいだった場合は2人部屋になる。その場合も差額等はないので、返金もないという説明を受けました。

    • 7月12日
がま

緊急事態宣言中にあかつきで出産しました
毎回、エコー写真は貰えましたよ
動画は貰えませんが、大きい画面にエコーが映し出されるので検査技師さんに事前に許可貰って携帯で撮影してました。

今はどうなのか分かりませんが…

  • はじめてのママ子🔰

    はじめてのママ子🔰


    ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
    がまさんが携帯でエコーを撮影されていたと聞いて、当時と変わっているかもしれませんが、私も聞いてみようかなと思いました。

    実際にあかつきで出産されたがまさんから見て、あかつきでの出産はおすすめでしょうか?
    差し支えなければご意見ください。

    • 6月29日
  • がま

    がま


    緊急事態宣言下での出産だったので…
    入院プランは3択でした
    ①通常 5泊6日の個室で12万
    ②2泊3日の個室で9万
    ③2泊3日の2人部屋で5万

    私はお祝い御膳やプレゼント等いらなかったので③で格安で産みました!産後5日目検診は必ず受診が条件でした。
    2人部屋でしたが、同室になることはありませんでした。

    コロナ禍だったので助産師指導はほとんどなく、ビデオ見るだけでした。
    経産婦だったし、何もトラブル無かったので、一日中テレビ見てました笑

    母乳指導や沐浴指導も無かったので初めてのお産の方は心配になるかもしれません。アフターケアが少ないと思います。

    私はそっとして欲しいタイプなので気楽でしたが…

    3年も前になるので参考にはならないかもしれませんが…

    • 6月29日
  • はじめてのママ子🔰

    はじめてのママ子🔰


    詳しくありがとうございます😭
    初産になるので、アフターケアは多いと安心かもれないです、、、
    コロナ禍も落ち着いてまた少し違うのかもしれないですね🤔

    がまさんが、あかつきで
    オススメ!と感じるポイントなどあったりしますか?笑

    • 6月29日
  • がま

    がま


    検診の時間がしっかりあるくらいかなぁ…と。
    上の子がいたので託児所付きのあかつきで決めたので。

    バースプランをしっかり持ってる人は、あかつきだと物足りないのかなぁ〜と思ってしまいます。

    1人目は母乳推奨の産院だったのでとことん指導受けて、沐浴も日々のケアもクタクタになるくらいだったので…あかつきで出産した時はミルクはいどーそ!って渡されて、沐浴指導もないし検温も無いし…『こんなに暇なの?』って感じでした笑

    • 7月1日
  • はじめてのママ子🔰

    はじめてのママ子🔰


    ありがとうございます!
    実は、実際あかつきに行ってみました!
    まだまだ赤ちゃんはほとんど見えませんが、それでもゆっくりみていただいた感覚です🥺

    実際に感じたものと、がまさんのお話も参考にさせていただき、決めようと思います。
    色々ありがとうございました!!!

    • 7月2日
はじめてのママ子🔰


ご丁寧に回答いただきありがとうございます。
詳しく説明していただき、とてもわかりやすいです。
あかつきで出産予定とのことで、他にも質問してもよいでしょうか。

教えていただいた出産費用に、個室の値段など入っていますか?
調べていると、3プランほどあり2人部屋もあると拝見しました。

はじめてのママリ🔰

フクイで産みましたが
カードみたいのを渡されて
QRコードを読み取れるので
毎回そこに保存してもらえる感じです。
エコーは毎回貰えましたよ😊

  • はじめてのママ子🔰

    はじめてのママ子🔰


    教えて下さってありがとうございます!
    やはり、動きがわかるものを都度貰えるのはとても魅力的だと思っています。

    経験者様からして、フクイはおすすめですか?!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんとか両親とかも
    見れますよ〜!
    心拍とかも入ります✨

    私はオススメですね😊
    ご飯も美味しいです😋

    • 6月29日
  • はじめてのママ子🔰

    はじめてのママ子🔰


    そう言われると尚更魅力的に感じます!
    1番は、診察室に一緒に入れればいいんですが、、、笑

    お子さんは二人ともフクイで出産されたんですか?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに一緒に入れるのが
    1番ですよね😭

    2人ともフクイです😊

    • 6月29日
  • はじめてのママ子🔰

    はじめてのママ子🔰


    お二人ともフクイなんですね!
    色々聞いてすみません🙇
    産後のケアや退院までの期間のフォローは十分だと感じましたか?
    初産になるので、その辺りも不安で、、、

    あかつきだと、お風呂の入れ方などをビデオ視聴して学ぶなどと聞きましたので
    産後は結構あっさりなのかなぁと感じまして🤔

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫です😊

    時間で回診?みたいのがあるのでそのときに聞いたりナースコールすればすぐにきてくれましたよ✨
    おむつ替えやミルクの作り方も
    ちゃんと教えてくれます。

    お風呂はビデオ見て1人目のときは実際入れているとこを見ながらやり方説明してくれましたよ😊

    • 6月30日
  • はじめてのママ子🔰

    はじめてのママ子🔰


    詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    色々教えてもらえるのは安心です!
    前までは、あかつき一択だったんですがフクイに傾いてきました😆

    また質問したいことが出てきてしまいました!笑
    フクイは母子同室ですか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    聞けばちゃんと教えてくれますよ✨
    わからないことあれば聞いて下さいって言われます😊

    産んだ当日は別室で
    次の日から同室でした!
    でも預けられたりも出来ると思いますよ✨
    シャワーやご飯のときなどは
    預けていました!

    • 6月30日
  • はじめてのママ子🔰

    はじめてのママ子🔰


    次の日から一緒なんですね!
    初めてのことで、あまりイメージ湧かなかったですが
    少しだけわかってきた気がします!

    色々と教えていただきありがとうございます😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!産んだ翌日のお昼過ぎくらいだった気がします🤔
    最初はいろいろわからないですよね🥲

    いえいえ✨大丈夫です😊

    • 7月1日
  • はじめてのママ子🔰

    はじめてのママ子🔰


    ありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんに教えていただいた貴重な意見も踏まえ、産院を決めたいと思います!

    ご丁寧にありがとうございました!!

    • 7月2日