※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らた
産婦人科・小児科

祖父が亡くなったので正直に言ってもいいですか?小児科に行くよう言われる可能性もあります。

明日、BCGと四種混合の予防接種でしたが、祖父が亡くなり告別式の日付を考えると、延期にした方がいいのかと思い、明日朝病院に連絡して延期にしようと思ってます。

正直に「祖父が亡くなったので」と言っていいのでしょうか?
子供の体調がよくないと言うと「そのまま小児科に来て見せて」と言われるかなとも思ってます。

コメント

R

急用ができたのでとかでいいと思いますよ😌

ママリ

都合悪くなったでいいと思います。

deleted user

亡くなったことは言わなくていいと思います。

都合が悪くなったと伝えて、それでも理由を聞かれたら(ないと思いますが…)本当のことを伝えます。

🫶🏻

言ってもいいとは思いますが私なら言わないです💧

家庭の事情でとか急用ができた、もっと深く伝えたければ不幸事があったのでって感じですかね。

はじめてのママリ🔰‪

用事があったので日付変更して欲しいって言えばいいと思いますー!