※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家事・料理

1歳になったばかりの頃、離乳食は何を食べさせていましたか?白米が大好…

1歳になったばかりの頃、離乳食は何を食べさせていましたか?

白米が大好きで、丼ものにすると食いっぷりがあまり良くないので、丼もの以外のメニュー、おかずを教えてもらえれば嬉しいです!!

コメント

マロンママ🧁

うちの娘も白米大好きです!
いまだに他のものの食いつきは良くなく
もう白米だけで生きていけるレベルに好きだと思います🤣笑

1歳の頃、茹でたにんじんをペーストにして混ぜたパンケーキや
野菜茹でてプロセッサーでまぜたポタージュとか飲ませていました!

• ちい

ちい

うちの子は軟飯だった頃はふりかけや納豆ご飯じゃないと嫌だったのが、普通のご飯にした途端白米だけでバクバク食べ始めちゃって😂
    うちの子もほんと白米だけでも生きていけるレベルです🤣🤣

白米をあげるときにおかずは何をお子さんに与えていましたか?🥺

• 6月28日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

食感が軟飯より普通のご飯の方がお気に召したんですね❣️
    ご飯好きなのは良いけど他の栄養素を食べてくれないの困りますよね〜🤣

おかずだと
    カレーや、ハンバーグ(1歳2ヶ月とかで夫が勝手にガストのお子様セットのハンバーグ食べさせてました😨笑)
    薄く短冊状に切った野菜の入った味噌汁
    とかですかね!
    とりあえずもう少しでも白米以外にも慣れて食べてくれれば思って
    食べれそうならチーズとかもあげて(1歳チーズ好きでした)ちゃんとご飯つくってなかったです😅笑

• 6月29日
  • ちい

ちい

ほんとそうなんです!食べてくれるのはいいのですが、栄養素!!って感じで😅
    あまり神経質になりすぎず、食べてくれるもの食べてくれればいいや精神でいいですかね🤣

• 6月29日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

わたしもその精神で生きてます😅
    本当はめっちゃ気になるけどとりあえず楽しくご飯を食べてもらえればいいかな〜と思っています😩

• 6月30日
きうい

白米は、簡単なものしかありませんが、鮭ごはんでこにぎり、ひじきをいれてこにぎり、チキンライス、ピラフなど作ってました😆赤ちゃん用ふりかけとかもいいですよ🥰

つくねとかスパニッシュオムレツとか、ポタージュは野菜が沢山摂れるのでオススメです!
つくねはたくさん作って和風や洋風に作り変えてました👍

• ちい

ちい

教えてくださりありがとうございます!
    つくねをぜひ作ってみたいのですが、材料や作り方など簡単に教えてもらえれば嬉しいです🥹
    スパニッシュオムレツは作りすぎたら冷凍保存してましたか?

• 6月28日

退会ユーザー

You Tubeで葵の給食室というチャンネルがあるので、そちら参考にしてみてください🙏

• 6月29日
  • ちい

ちい

ありがとうございます!今夜寝かしつけた後にチェックしてみます✨

• 6月29日

分かります〜!!!

我が家は
・にんじんやかぼちゃの煮込み?スープ?その間?的なの笑
・野菜入れたハンバーグ(たまにチーズ入れます)
・野菜入れた卵焼き
・ポテトサラダなのか
野菜入れたマッシュドポテトなのか的なもの笑

ここら辺をリピート🔁してます😂

• ちい

ちい

わたしもレパートリーがなさすぎて同じようなものをリピートして作ってて😭
    ポテトサラダいいですね!!
    ぜひ作ってみたいので、簡単に材料や作り方など教えてもらえると嬉しいです🥹

• 6月28日
🐣ぴよこ🐣

うちも白米が好きで丼ものとかは食べないです🤣

おかず系でよく食べるのは、豆腐ハンバーグ、魚のつくね汁、お好み焼き?的なもの、あと卵焼きが好きなので野菜とか肉とか入れたりしてます🙌

• ちい

ちい

同じ方がいて嬉しいです😊
    卵焼きをわたしも作るのですが、パサパサするのかあまり食べっぷりが良くなくいつまでも口の中に残ってしまって…💦

• 6月29日
くろきなこ

うちはよくハンバーグ、オムレツ、肉じゃが、レバー煮、魚と大根の煮物、麻婆豆腐作ってましたよ〜🤭

• ちい

ちい

具体的なメニューをたくさんあげてくださりありがとうございます!
    参考に作ってみます!!

• 6月29日