※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子の🐘の洗い方がわからない。3歳と5歳の🐘は先っぽが洗えない。大丈夫でしょうか?

男の子の🐘の洗い方がわかりません、、、、
赤ちゃんはしっかり先端を洗えていると思うのですが、上の子達3歳と5歳の🐘は先っぽが洗えません……🥲🥲
大丈夫なんでしょうか??😰

コメント

はじめてのママリ🔰

私も剥いて洗いたいのですが、息子が嫌がり洗えていません😓
旦那に剥いて洗わないとカス溜まって汚いんじゃないの?大丈夫なの?と聞きますが大丈夫だよと言われるので剥いて洗うまではしていません😓
今の所赤く腫れたり🐘を痛がったこともないので安心してはいますが💦

たまに旦那がお風呂で身体洗ってる時にふざけて息子の🐘を剥いてキャーキャー2人で騒いでいるのでその流れで少しずつ洗ってもらおうかなと思っています!

女なので男の身体のしくみは詳しくないので男のことは男に頼みます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😂ほんと分からなくて、、、うちも夫に大丈夫かな?て聞いてますが、大丈夫だろー。。と言ってます。
    5歳のお兄ちゃんは先っぽが全く剥けてないのも気になってて……このまま成長しても大丈夫なのか心配です😰😰

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません返信したつもりが下に新しくコメントになってしまいました💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

旦那が俺は小学生の時に剥いた!だから今からそんな焦らなくても大丈夫だよと言われました😂

旦那自身包茎じゃないのでそこまで疑っていませんが、私からしたら今のうちから少しずつ剥いてあげて包茎にならないようにしてあげたいので少し焦ります😂笑

むきむき体操した方がいいと書いてあるからやらなきゃ!と焦り何歳だったか忘れてしまいましたが一瞬剥いたら痛い!と言われてしまいそこから剥こうとすると嫌がるようになってしまい、それ以降旦那が本当に本当にたまに遊びながら剥いて流してあげています😅

息子のむけた先っぽ🐘を見たの今までで一回だけです!笑

本当にこっちは将来の心配してるのに本当に大丈夫かよと不安ですよね😱

• ままり

ままり

同じように思っている方がいて安心しました😮‍💨✨
    焦らずそのうちと考えておきます‼️☺️
    うちの子供達🐘がたぶん小目なので、将来が心配ですが、今はとりあえず清潔になっているかだけ気にかけたいと思います😊✨

• 6月29日