※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

乳腺炎でおっぱいが痛くて赤ちゃんが拒否しています。乳腺炎が治ると吸ってくれるでしょうか?治し方を教えてください。

乳腺炎になってしまいました。
左胸の脇のリンパあたりが詰まっているようで痛いです。
熱もそこまで高くはないですが37.6ありました。
赤ちゃんは乳腺炎でおっぱいがまずいようで
吸うのを嫌がって拒否してます。
赤ちゃんに拒否されるのが一番悲しいです。
乳腺炎がなおるとまたおっぱい吸ってくれるんでしょうか?
旦那さんが吸ってくれましたがまだシコリはなくならず痛いです。
直す方法おしえてください(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

まめこ

母乳外来行った方がいいですよ!
知り合いの助産師さん曰く、自分のトラブルは自分でケアできなかったと言ってたくらいですし😅
ちなみに、旦那さんと赤ちゃんとでは根本的に吸い方が違うので、改善されないと思います。

• まめこ

まめこ

治ればまた、吸ってくれると思います!右は吸いますよね?きっと、大丈夫ですよ!

• 2月5日
  • nanan

nanan

ありがとうございます!熱はさがりましたがまだシコリはなくなっていませんー!泣 赤ちゃんはちょっとずつおっぱい吸ってくれるので痛みもましになりました!

• 2月6日
まぁこ♡

大丈夫ですか💦💦??

私は乳腺炎の一歩手前までなりました💦
ガチガチで岩みたいになって、
娘も拒否してました💦💦
乳腺炎治るとまた吸ってくれますよ!!

搾乳機ありますか??
搾乳機で吸いながら、詰まってる部分をそっと押し続けると詰まりが取れると思います!

自分でやってみて詰まりがとれなさそうだったら、母乳外来に行かれるのが早いと思います(*^^*)!!私は詰まって↑の方法で治らなかったらすぐ母乳外来行ってました!

• nanan

nanan

搾乳機ないんです(;´༎ຶД༎ຶ`)熱はさがって、痛みも引いたのですが、まだシコリが残っていて、左のおっぱいだけ出が悪いようです(°▱°)
    右は吸ってくれてるので、完全になおるまで頑張って左も吸ってもらいますー!泣

• 2月6日

シコリの部分をマッサージしながら搾乳してみてはいかがでしょうか?
詰まりを取らないといけないので、、
相当痛いですが、詰まりを取らないと悪化してしまうので😭

• nanan

nanan

痛みは落ち着いたのですがシコリはまだ残っています!マッサージしながら何度も搾乳してますが、出が悪いみたいでなかなかシコリとれません(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 2月6日
berry

母乳外来か母乳マッサージに行きましょう💨母乳マッサージは桶谷式がいいようです。マッサージしてもらうとふわふわのおっぱいになってきっと飲んでくれると思いますよ。自分でやるのには限界がありますのでプロに任せましょう。
酷くなって手術する方もいるみたいなんで早めに行ってくださいね。

• nanan

nanan

近くに母乳外来がないので、子供2人つれていけそうにないです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    でもほんと悪化したらいけないので、これ以上痛くなったら旦那さんにつれてってもらいます(°▱°)ありがとうございます♪

• 2月6日