※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
サプリ・健康

産後のママさんと体のマイナートラブルなど共有して共感したいです😁一人…

産後のママさんと体のマイナートラブルなど共有して共感したいです😁
一人だとむなしくなるので、、、😢

産後の体の変化を教えてください。

私は、
1、髪の毛がキシキシ。指が通りにくくなった。
2、お顔のお肌がカサカサ。梅雨なのにね。
3、ふくらはぎの筋肉が落ちてフニャフニャ。
です。

コメント

はじめてのママリ🔰

髪の毛はかなり痛みを感じます😂😂あと抜け毛がすごくて、短い毛がたくさんパヤパヤしてます😂

下腹のぽよぽよが悲しくなるくらい取れないです😭

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

傷み感じますよね😵抜け毛は、私はまだなんですが、一人目のときは産後3ヶ月頃から抜け始めたので覚悟しておきます😢

下腹ポヨポヨ、わかります!しぼんだ風船みたいで悲しくなります。運動しないと戻らないんでしょうね~😞💨

• 7月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

産後は肩こりと腰痛に常に悩んでます😂

髪の毛は市販のだと何使ってもパサパサになるのでサロン専売品をネット注文して使ってます!

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

赤ちゃん抱っこしてたら、肩と腰に来ますよね。私は、意識的にその2つを動かすために、NHKのラジオ体操をするようにしています。そしたら、凝りがほぐれますよ✨平日10時前と11時半に5分間やっているので、赤ちゃんが寝ていたら良かったらやってみてください😉

私も市販のシャンプーが合わなくなりました😰サロンのシャンプー、ネット購入できるんですね😆私もそうしてみます。

• 7月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やってみます☺️
    肩動かすの大切ですよね
    つい自分のことを後回しにしがちなので💦

• 7月2日
ママリ

髪がキシキシ、わかります!!そして抜けすぎてスカスカ…笑
お肌は豆乳イソフラボン様のおかげでなんとか持ち堪えてますが日々の睡眠不足でクマが人生史上最悪です😣

細切れ睡眠に慣れてしまったせいで子はスヤスヤ寝てるのに目が覚めたり、一度目が覚めると頭が冴えて寝付きにくくなったりとマイナートラブル多すぎます😫😫

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

やっぱり産後は、みんな髪の毛不調になるんですね😵
    豆乳イソフラボン、いいんですね!私も化粧品変えてみようかな。クマできてると、鏡見るたびに落ち込みますよね😵生後7ヶ月でもまだ睡眠不足なんですか( ̄▽ ̄;)いつになったら、たっぷり眠れるようになるんでしょう😱

私も、赤ちゃんが寝てくれてるのに、早朝決まった時間に目覚めるようになりました😰
    いつか解消されると信じて頑張りましょうね⤴️

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

7ヶ月入ってようやく抜け毛が落ち着いたので美容院行けました🙌
    豆乳イソフラボンのオールインワンジェル使ってます!今も短いと2時間半で起こされるほど睡眠不足ですが、なぜか顔は出来物1つできたことないです😳👏
    子どもによって違うけど寝ない子は1歳半迎えても寝ないってママリで見て絶望しました😇
    早く終わってほしいですね。。。

• 7月2日
  • ベビーデイジー

ベビーデイジー

美容院行きたいです~‼️ママリさん、よく7ヶ月も我慢しましたね‼️
    2時間半で起こされるのはしんどいですね😰
    一歳半まで夜起きなきゃいけないなんて無理です😵突然寝てくれるようになる日が来ることを願っています✴️

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

お互い夜のママ業がんばりましょう😫💦
    美容院、早く行けますように🙏

• 7月3日