※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 sistar_mama
家事・料理

幼稚園で包丁を使う機会があるため、台所育児に慣れていない状況。他のお子さんはどんな包丁を使っているか知りたい。

【台所育児されてる方、教えて下さい!】

来月、幼稚園でクッキングをするので自宅でも包丁を使わせてみてくださいというお便りがきました💌
台所育児は、数回しかしたことなく包丁やピュラーなど危ないものは使わせたことが1度もありません💦
レタスをちぎるとか型抜きで野菜を切り抜くぐらいのレベルです😥
台所育児をよくされてるお子さんはどんな包丁を使わせてますか?
出来たらお写真あるととてもありがたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてなら、指を切らないように猫の手にする事を覚えさせるためにも、100均のキッズ包丁が良いと思います😊
(貝印の丸包丁と似てます)

きゅうりは力入れないと切れませんが、ハムやチーズやパンは切れるので、サンドイッチ1人で作れるようになりますよ。

慣れたら、貝印のギザ包丁→本格包丁にステップアップされると良いと思います😊