※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

明日で正期産に入る予定ですが、コロナに感染しました。陣痛が来た場合の対応に不安があり、熱も下がらず薬がもらえません。他の妊婦さんがカロナールを処方されているのを見て、自分も欲しいと思っています。

明日で正期産に入るのですが昨日からコロナになってしまいました😭
コロナ中に陣痛きた方いますか…?
病院からはコロナ中に陣痛きたら帝王切開で対応すると言われてるのですが急な展開で不安でしょうがないです😫
心做しか胎動も少ない気がして、、
熱も下がらないのですが薬も貰えず寝て回復してと言われました😭
ほかの妊婦さんでカロナールを処方されてる方を見たので貰えると思ったのですが😭

コメント

はじめてのママリ

私も同じ週数くらいの時にコロナにかかってしまいました💦同じく緊急帝王切開の可能性もあると言われて毎日不安でした🥲
私の場合、発熱はありましたが、それ以外の症状はなく、自宅療養で熱が高いときにはアセトアミノフェン系の解熱剤を服用してよいと病院から言われて服用していました!
幸い療養中に陣痛はこず、療養明けに出産しましたが、不安なお気持ちよくわかります🥲
お身体を大事に、無事に出産できることを願ってます🥲

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😭💖
    自然分娩予定で入院バッグ諸々準備もしてるしコロナになってしまった自己責任でもあるけど不安ですよね😭
    発熱のみだったんですね😳✨
    解熱剤は市販薬で用意しましたか…?

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の時はコロナ感染者が急激に増えた時期だったので、かかりつけからもカロナールが薬局にないと言われてしまい🥲
    家にある市販のアセトアミノフェン系の解熱剤を高熱が出た時だけ、飲むのは最小限にしていました😭

毎日産院からも体調の確認の電話がきていたので、状況は伝えて薬の服用は慎重にしていました!
    胎児に影響はないと言われていても、なるべく妊娠期に薬服用するのも怖いですよね💦
    少しでも気がかりなことがあれば、産院で聞くのがベストだと思います😭✨

• 6月29日