※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後6ヶ月経過後、生理前に異常なイライラを感じるようになりました。特に上の子に対するイライラがひどく、自分が怒りをコントロールできない時もあります。生理が来ると気持ちが落ち着くが、自分を嫌いになることも。時間がないストレスもあるようです。

下の子を出産してから、生理前に異常な程イライラする様になってしまいました。

産後6ヶ月が経ちました。
生理は産後1ヶ月頃から再開したのですが、かなり不純です。大体生理が来る2週間程前から物凄くイライラする様になってしまいます。

特に上の子に対するイライラが1番酷くて、必要以上に叱ってしまったり、怒鳴ったりしてしまいます。
酷い時は上の子が可愛く思えなくて、一緒に居るのもしんどくなってしまう時があります。
上の子は保育園に通っている時が唯一心が落ち着く時間です。

下の子は凄く可愛くて、下の子に対するストレスは殆どありません。

婦人科にも行きましたが、医師と合わなかったのか、上手く生理と付き合ってねとだけ言われ、薬も出されませんでした。

1度怒ると怒りが止まらなくなります。
落ち着くまでに数時間かかります。
その際、別の部屋に行ったり、旦那に子供を任せて1人で数分散歩したりしますが落ち着きません。
どんどん怒りが強くなって自分でも制御できなくなります。

生理が来ると今までの自分が嘘のように心が落ち着きます。

本当にこんな自分が嫌で仕方ありません。
イライラし過ぎて、怒りが止まらなくて、いっそ死んだ方が楽なんじゃないかって思ってしまう時もあります。

1人の時間が全く無いから疲れてるのかな。
本当にしんどいです。

コメント

PMDDではないでしょうか?
婦人科の先生と合わなかったとのこと、大変残念でしたね💦

私の知人がPMDD、薬も飲んでいましたが今はピルが体質的にあうそうです。
別の婦人科の受診がいいのではないでしょうか。