※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

零細企業で働く女性が転職を考えています。現在の会社の嫌な点や良い点を挙げ、30歳で月給30万円をもらっている状況で、このままでいいのか悩んでいます。

皆さんなら転職しますか?
従業員4人の零細企業に勤めています。

嫌なところ
・昇給は社長の気分しだい(数年に一度ポンと上がった前例あり)
・退職金はあるにはあるがたぶんとても少ない
・ボーナスも社長の気分しだい(ほぼない)
・何かのきっかけで会社が潰れる可能性あり

良いところ
・在宅勤務可
・有給に上限がなく休みやすい
・勤務時間はフレックス(その代わり残業代もない)
・ストレスが全くない
・育休から復帰して暫くは納期に余裕のある案件しか任せないと配慮してもらっている

ちなみに30歳で額面30万貰ってます。
このままで良いのかなとも思うし、同じ条件で職探しても見つからないよなーと思ったり…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が稼がなくても生活出来る状況なら絶対辞めないです!
ストレス全く無い会社なんてそう巡り会えないと思いますよ😳
もっと稼ぐ必要があるなら転職活動すると思います!

はじめてのママリ🔰

良いところが本当に羨ましすぎます…!
私ならとりあえず勤め続けます!

お金の面でどうしても不満があるなら転職を考えますが、それでも今の会社の「良いところ」はどこかしら妥協しなければいけないだろうなと思いました…!

deleted user

ストレスが全くないのは中々ないと思うので、とりあえず働き続けながら会社が傾いたら転職出来るように転職に有利な資格の取得を目指します。