※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

横浜市内での検診と分娩の病院を別にする方いますか?オススメの検診病院を知りたいです。

南区の横浜市大に分娩予約を入れたのですが、4Dエコーなどは無いのですね...m(_ _)m 検診は別の病院にしようかなと少し考えているのですが、里帰り出産以外で検診と分娩の病院を別にした方はいますか?? 又、検診でオススメの病院があれば教えていただきたいです。(横浜市内)

コメント

近くにある病院が産科のないレディースクリニックでしたが予定では9ヶ月まではそこで検診を受けて分娩は別の病院で予約していました!
4Dエコーがない病院だったのでどうしても4Dをしたくてそれだけをしてくれる産院を見つけて行きましたが、そこで胎児に病気が見つかり周産期センターへ転院になってしまい結局全く違う病院で産むことになってしまいましたが😅

Rin_Mama

検診はみなとみらいレディースクリニック、分娩はけいゆう病院でします。
4dエコーをどうしても撮ってみたくて、白楽の的場レディースクリニックというところに行ってきました♪

• みん

みん

的場レディース、数年前に1度行ったことあります(^-^) 人気らしいですよね!!
    Rinさんは、毎回的場で検診を受けていたのですか??

• 2月5日
  • みん

みん

間違えました! 検診はみなとみらいだったんですね!!

4Dエコーで的場へ行ったとコメントされていますが、それは何回くらい行きましたか? 妊娠中のどの時期でしたか?

• 2月5日
  • Rin_Mama

Rin_Mama

毎回の検診はみなとみらいレディースクリニックです!検診は悪くはないけど、患者さんが多いので流れ作業的な感じは否めないのであまりおすすめできないかもです(-ω-;)
    的場は4dだけのために行きましたが同じように4dだけのために行く人も結構いるみたいですね♪

• 2月5日
  • Rin_Mama

Rin_Mama

的場は一回だけ、20週の時に行きました!性別も見てもらえました(*^^*)

• 2月5日
  • みん

みん

4Dだけとか出来るんですね☆☆
    それは、検診で通っていたみなとみらいの病院に「4Dを別の病院で」と伝える必要はありますか??
    もしくは、ご自分で的場に連絡しましたか??

的場での料金も覚えていれば教えて頂きたいですm(_ _)m

• 2月5日
  • Rin_Mama

Rin_Mama

みなとみらいのクリニックには4d取りに行くってことは言わなかったです!的場レディースクリニックでは母子手帳も出さないですし、本当にただの記念撮影って感じです(^_-)
    私は平日の昼間に行って、30分でエコー写真15枚くらいとDVD録画もしてくれて5,500円でした。DVDは空の物を買っていかなくてももらえました!土曜日だともう少し料金が高くて、時間も20分間みたいです。

• 2月5日
  • みん

みん

割とお手頃価格なんですね!!
    あたしも妊娠中期とか後期に行ってみます♪
    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

• 2月5日
めひた

こんにちは!
市大で子供産みました!お腹の子もまた市大で産みます😊

上の子の時、検診とかすごい待たされたりしたから、検診は別の病院でしてもらおうかなーって思ってたんですけど、市大は検診も市大じゃないとダメっぽいですよ😅
どうしても4Dエコー撮りたいなら、4Dエコーだけやってくれる病院探した方が良いと思います😊

• みん

みん

まだ市大には1度しか行っていないのですが(分娩予約の為)、総合病院なので他の科の患者さんもゴチャゴチャいるので、な〜んかイヤな感じがしました(o_o)

• 2月5日
  • めひた

めひた

総合病院だと、どうしても人のごちゃごちゃはありますよね😅
    でも、お会計とか自動精算機になったから、待ち時間は前より改善されてますよ😄
    上の子の時はまだなかったから、かなり待ちました😓

• 2月5日
たろきち

すみません、実家が南区で市大まで徒歩で行ける距離なのでコメントしてしまいました^^;

• みん

みん

あたしも南区です☆ なので、産むのは必然的に市大かな〜ってww

• 2月5日
  • たろきち

たろきち

今は引っ越して港南区住みです♬
    結構大きな病院ですもんね( ˊᵕˋ* )

• 2月5日
  • みん

みん

料金も安かったので☆
    さきてぃさんは、どちらの病院で分娩予定ですか??

• 2月5日
  • たろきち

たろきち

東條ウィメンズクリニックです!
    引っ越して近くなったので( ˊᵕˋ* )
    ちょうど今実家に遊びに来てます笑

• 2月5日
  • みん

みん

あたしは、去年の3月まで上大岡の東條で婦人検診とか行ってましたよ♪
    東條は分娩料金お高いですよね(o_o)...。
    あたしは、次回市大に行くのは14日なんで待ち遠しいですm(_ _)m

• 2月5日
  • たろきち

たろきち

私も健診は上大岡で、分娩は上永谷です。
    入れ違いですね〜^^;
    高くて悩みましたが自宅から一番近いので結局決めちゃいました( ꒪⌓︎꒪)

私も14日健診です〜!
    今4週目なら14日には赤ちゃん見えるかもしれないですね!( ˊᵕˋ* )

• 2月5日
  • みん

みん

7日に今まで通っていたクリニックで胎嚢の確認をします(^-^)
    なので、まだ超超初期過ぎて不安だらけです(o_o)

お互い、順調に行くとイイですね(^-^)☆☆

• 2月5日
  • たろきち

たろきち

楽しみですね〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私は最初5w4dで初診受けましたが、
    胎嚢しか見えず寂しかったです( ꒪⌓︎꒪)
    7w4dでやっと赤ちゃん見えました♬

頑張りましょう( ˊᵕˋ* )

• 2月5日
ちゃんゆり*

私の病院も4Dエコーないので
上の方と同じ、的場さんにいきました!
4Dエコーだけの人も結構いるみたいで
嫌な顔されず丁寧にやって頂けました!😊

赤ちゃんが顔を見せてくれなかったり隠してたら優しくお腹をトントンしてくれたり…♡

ネット予約からなのでそこも魅力的でした✨

26wに行ってちょうどよかったです🎶

• みん

みん

4Dだけの方が多数いらっしゃると、行きやすいですね(^-^)

• 2月5日
  • ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

すみません!的野ウィメンズクリニックでした笑

• 2月5日
  • みん

みん

あ! あたしも的場って入力してました(o_o)www

• 2月5日

1年前に同じ場所で分娩しました!
3D.4Dエコーはなく2Dのみで妊娠中期以降はエコーを毎回やってもらえないです

市大は里帰り出産も含めですが分娩と検診は別にできません(´△`)
里帰り出産する場合は何週以降か忘れましたが検診を受けるように言われていました

やはり総合病院ということで何かあった時の設備は充実していますが予約をしていても2時間ほど待ってることもありました(´△`)

• みん

みん

そうなんですね(o_o)...。 ありがとうございますm(_ _)m

• 2月6日