※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

女の子が幼稚園で水遊びをパンツ1枚でしていることについて、適切かどうか気になっています。普通の布パンツで年中や年長の女の子も同様だったそうです。

幼稚園の水遊びについて

来年、年少クラスで幼稚園に入るので幼稚園探しをしているのですが先日見学に行った幼稚園の水遊びがパンツ1枚で遊んでました💦

年中?年長の女の子もパンツ1枚でした💦

男の子ならいいと思いますが女の子でパンツ1枚で水遊びってどうなのでしょうか、、、?

しかもパンツは普通の布パンツです💦

コメント

a___m

子供達の園は当たり前に小さいクラスから水着です💦

ななな

めっちゃ怖いです。
外から写真とか撮られたらどうするんだろう。
先生たちの、子供への性犯罪への意識がめちゃくちゃ低い時代にそぐわない園だなって思います。
ペドフェリアってそういうブログとかネット掲示板とかで共有して遠くからわざわざ見にきたり写真撮りにきたりもしますよ。
自分の子供は絶対絶対入園させないです。

はじめてのママリ🔰

たまにそうゆう昔ながらの園ありますよね。私なら絶対嫌です💦

はじめてのママリ🔰

うちの園、去年までそうでした😅
今年からは水遊びが本格的に出来るようになったので
パンツではなく水着指定になりましたが
去年まではコロナでプールは出来なかったのでパンツだったと聞いてます💦

そういう園もあるって事ですが、
親からの反対があれば園もやり方変えてくれたりするので
反対意見なかったのかなって思いました😅

Riiiii☺︎

うちの園がそうです!
自分の母園ですが、自分たちが保育園の頃からそうで今も年長さんまでみんな普通のパンイチでの水遊びプールです。
今までも今も反対意見がないんだろうなーと思ってます😅

ママリ

私ならその幼稚園には入れないですね😅
保育園の未満児クラスならわかりますが、年長さんでパンイチはありえないです💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    過去のブログ見ていたら年長さんは水着着てました🥺
    でも年中?年少の子女の子がパンイチで遊んでる姿がブログに載ってました💦

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちは必ず男女共に上も着てるので、パンツは抵抗あります…💦