※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金の使い方について悩んでいます。周りの人がブランド品を好む中、自分たちは節約しています。その違いが気になります。

お金ないのは自分たちのせいでしょ?

お金ない人からの八つ当たり?悪口が聞かれることがあります。

お金貸してと言ってくるやつに限って4人家族なのにアルファードとか大きい車に乗りがち。

服もadidasとかメーカーなものばかり。

しまむらでなんて買わない発言

私達は毎月の貯金は3桁

ブランド物に興味ないので。靴だけニューバランスやCHANEL、adidasとか。

服はほぼユニクロ、ネット、時々しまむらGU

お金ない人は見栄っ張りばっか。



コメント

はじめてのママリ🔰

友人ですか?
お金貸してって凄いですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人や旦那の兄妹ですね!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血縁ならまだ100歩譲って分かりますが友人に、金貸してはどうなんですかね?トイチでいいなら貸しますよって言ってみたらどうですか笑
    2度と言ってこなくなると思います笑

    • 6月28日
ペッパー

大きい車乗ったり、ブランドの服着たり幼稚園で専業主婦なのにおしゃれしてみんなお金持ちですごいなーって羨ましく思ってますが、実際そうでもない方もいるのですかね😂
うちはお金持ちではないけど決して収入低い方ではないはずなのに、5人家族でカツカツです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見栄っ張りはいますよ!お金たまらない人の特徴の1つは見栄っ張りだと思ってます笑

    • 6月28日
ママリ

『毎月の貯金は3桁』で、え!?っと驚きました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が小さい会社の社長してるので!!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

わかります!
後、少し違うかもしれませんが、旦那の稼ぎが悪い!など旦那さんの愚痴を言ってる奥さんももやもやします笑