※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが幼稚園に通いながら週4日パートをしていますが、子どもが行きたくないと泣いたり熱を出したりして心配です。長時間預けるのは早すぎたか悩んでいます。パートを辞めるべきか考え中です。

子どもが幼稚園に入園してから週4日パートを始めました。延長保育で17時まで預けています。
時々行きたくないと泣く日があって心配です。それと2週に1回は熱出して欠勤もしています。
長い時間預けてるからかな…年少さんで働くのは早すぎたかな…いつでも休みたいときに休ませてあげられるようにパート辞めたほうがいいかなと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

働く時間を調整してみてはどうかなと思います‼︎
可能なら今の職場で続けて、
無理そうなら思い切って辞めて次の仕事を探してみるとか^_^

トド

うちは子ども2人とも1歳から預けて今は4歳2歳で17時半まで預けてますが、楽しそうに行く日もあれば離れたくないと泣いたり気が乗らなくてクラスの前で寝転んだりよくありますよ〜
母親としては辛いですよね💦
早上がりできるなら時短勤務してはどうでしょうか?
慣れるまでは私もそうしてましたよ!
色々やってみて無理そう、子どもも自分も辛いって思うなら他を探してみたり経済的に大丈夫なら無理して働かなくてもいいかと😊