※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

首周りが赤く黄色い汁が出て、乾燥させられず悩んでいます。暖房を切ったりしても改善せず、汁か汗か分からず困っています。

首まわりがかなり赤く黄色い汁がつねにでています。
あせもでしょうか?
1カ月検診の時はここまでひとぐなくて乾燥させて清潔にと言われましたが埋もれてて乾燥させれません(;_;)
暖房切ったり薄着にしたりしてますが良くならず…
授乳の時などにガーゼで拭いたり息をふきかけたりしてますが汁なのか汗なのかわかりません(>人<;)

コメント

コテツママ☆

そこまでなっているなら、皮膚科に行ってお薬出してもらったほうがいいと思いますよ

ママリ

吐き戻したのが流れて首にずーっとついていることもありますし、1日定期的に濡れたガーゼで首を拭いてベビーワセリンで保護すると悪化は防げます。
でも、汁が出てるくらいひどいのならお薬もらって一旦治したほうがいいと思いますよ😣

のざー

うちも1ヶ月頃なりました(;_;)
お肉がすごくてなかなか洗えず困りました…
においも臭くなってきてしまったので、産院に電話して確認して受診しました。
薬をもらってつけたらすぐによくなりましたよ!

maya

こんにちは!
たぶん切れて汁が出てるんではないでしょうか?(;_;)
こまめにガーゼであてるようにして拭いてあげるといいと思います!
こすると悪化するので、汁でも汗でも濡れていたらやさ〜しくポンポンとしてあげてください!

ぺこマック

うちもなりました!病院行ったら授乳の度に洗って、乾かすよう言われました。
授乳で膝の上のまま寝たときに、首を持ち上げて30分くらい寝かせてました😅扇風機使ったり、うちわであおいだり。夏だったので結構たいへんでしたし、完治するまで1ヶ月位かかりましたが、薬も使わずに治りました!
多分すぐ病院いったほうがいいですよ!

桜華

病院に行くのはもちろん。
うちの子はスタイを着けると改善しました。

もった

自分で治せたらと思ってましたが近々病院に行って相談とお薬の処方お願いしてきます(;_;)
ありがとうございます!