※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、相手の動きを見てから指示をしてほしいと思っている女性がいます。怒鳴ってしまい反省しています。

•「お茶飲む。」と言われて、お茶取りに向かっている最中に「お茶!!」と言われる
•お茶飲むだろうなって思ったからコップに入れている最中に「お茶!!」と言われる
•ご飯食べ終わって「お薬飲む」と言われたので、食器を下げてお水につけてお薬用意して〜という一連の作業している最中に「お薬!!」と言われる
•「おくすり飲めたねのチョコ味嫌だ」と言われたので、イチゴ味のゼリーだけ持っていったら「チョコ味は?」と聞かれる。「いらないんでしょ?」と聞いたら「うん。」…いや何この会話!!!
(で、お薬を袋から開けたりしていたらおくすり飲めたねの入口を舐めだす。舐めんな!と怒る)

最近こういうことばかりで、もうイライラして大人げなく「今やってんだろ!!少しは相手の動き見てから言えよ!!!」「てか催促するなら取りに来いや!!」と怒鳴ってしまいました…(動き見て言うのなんて4歳には難しいことくらい承知です…口が悪いのも承知です)
こっちだってわかって動いてんのに即催促されるのがイライラして…。

分かってくれる方いますか?😢
怒鳴ってしまったことに反省です…

コメント

たぴ

分かりますよ〜( ´•̥ ̫ •̥` )

息子も、機嫌悪いと「お茶飲む!お茶!お茶ぁぁぁぁ〜〜〜」と泣きながら?大げさに言うので
「そういう言い方されると嫌な気持ちになるよ、お茶飲みたい🥺💓ってもっと可愛く言って」とか「どうすればお願い聞いてもらえるのか頭使って考えな?!」とか3歳児に向かって言ったこと何度もあります。。。

• ママリ

ママリ

ですよね😓
    大人げないとわかっていても、そういう言い方されるとイラッとしてしまいますよね😭

• 6月30日