※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がおしゃぶりを吸わない。選び方や吸わない判断基準に悩んでいます。どのように選ぶか、どれくらい試すか迷っています。哺乳瓶はビーンスタークの広口タイプを使用中。

おしゃぶりについて悩んでます。
現在、生後3ヶ月の娘が眠くなるとぐずるのでおしゃぶりを与えたいと思ってます。
チュチュベビーの出っ歯になりにくい、というおしゃぶりを買って使ってみたのですか、うまく吸えないようで出してしまいダメでした。合わないかな?と思い、今度はピジョンのものを買ってみたのですが、こちらもうまく吸い着かず…。
みなさんはどのようにおしゃぶり選んでますか?また、おしゃぶりを吸わないと判断するのはどのくらい粘ってからですか?
手当たり次第色んなメーカーを買ったらいいのか…迷っています。
ちなみに哺乳瓶はビーンスタークの広口タイプ使ってます。

コメント

結優

うちも添い乳が辛かったからピジョンのおしゃぶりを買ってみたけどダメでした。

同じように哺乳瓶も嫌がるのであの感じが嫌なのかなと思います。

ダメ元でバナナの歯固めを試してもらったところ、おしゃぶりよりは気に入ってくれた様子。

もう一度おしゃぶりを試してみたけどダメでした。

おしゃぶりのあの透明の素材が苦手なのかもしれないですね。

• ちびたんママ

ちびたんママ

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    いくつも買って、ちょっと使ってダメだと、捨てるのも勿体無い気がして…かといって、誰かにあげるわけにもいかないしf(^^;

バナナの歯固めは遊びで与えている感じですか?寝ぐずりの時にですか?
    私もおしゃぶりにこだわらず、探してみようかな(*´-`)

• 2月5日
  • 結優

結優

おもちゃ的な感じで渡してます。お愚図言うときに渡すとカミカミしてくれます。

でもまだ、自分でちゃんと持っていられないし、口に持っていけないしサポートが必要です。

• 2月6日
meg.mnra34age

私も出っ歯になりにくいおしゃぶりを買って試しましたが、気に入らなかったらしくダメでした(´・ ・`)
なので、ピジョンの形とNUKの形を試しましたがダメで…結局アンパンマンのおしゃぶりを気に入って使いました。
でも、今になってアンパンマン以外のおしゃぶりをくわえさせると、上手に吸っていますよー(o^^o)
慣れなんでしょうか??
ミルクの哺乳瓶に使っているモノに近い形なら気に入ってくれるかもしれないですね。

• ちびたんママ

ちびたんママ

ありがとうございます‼
    ヌーク迷ってました!!チュチュベビーと形が似ているし、ダメか?と思ったり、微妙な違いがあって吸えるか?と思ったり(笑)…
    アンパンマンの消毒ケース付あったので、弁理そうだなーと思ってました!!

• 2月5日
miaking

私もおしゃぶりさせようと、コンビのおしゃぶりと、これから使えそうなバナナの歯固めを使わせてみたのですが最初は上手くいかず😓
とりあえず、すぐ舌で押し返されるので、こちらも負けじと咥えさせてたら、しばらくはしゃぶるようになったので、もう少し粘れば咥えそうな気がしてます!笑

• ちびたんママ

ちびたんママ

ご回答ありがとうございます‼
    私も負けじともうちょい粘ってみようかな♪(笑)
    忘れたあたりに別のを与えてみたり…粘って頑張ってみます( ・∇・)

• 2月5日