※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと家事に疲れる主婦。旦那が週1〜2回遊びに行き、自分の時間がない。離婚も考えるが子供の身体障害や家族のサポートがないため難しい。ストレスで限界に。

2歳1歳の子供が2人いて、週1〜2遊びに行くのは多いですよね?

旦那は絶対週一は朝まで飲みに行くし
この時期は祭りもあり(青年団に入ってます)
どっちも週一あるので、普通に週2回は外出てます。

飲みに行く相手は同じ青年団の人で、絶対週1回顔合わせるしわざわざ飲みに行く必要ない、集まりの時に話したらいい、
と言ったのに
飲みに行くのと祭りの集まりは別、両方週一でいる。
と言われました。
そして家おって何するん?飲みに行った方が楽しいと言われ、子供見てくれたらいいじゃん、暇なら子供と遊んだらいいじゃん、寝かしつけたらいいじゃんと言うと
それはしたくない、したい時にすると。
私はしたいしたくないでは無く、ずっとしてるのに。

今家庭保育でずっとワンオペです。
1人は身体障害あり、ずっと0歳児の育児してるようなもんです。
後追いで付いてくることは無いけど、後追いの一種のようなもので視界から私が消えると、ずっと泣いてます。
上の子はイヤイヤ期だし。
友達もいないしずっと孤独で育児して、会話する人といえば旦那やリハビリの先生くらいです。

毎日育児に家事にしんどいし孤独なのに
週1.2回出ていく旦那がうざいです。
また土曜日集まりあるんだから、今日は無理だからね と言っても、無理とか無いと言って私が怒ると
逃げるように出て行きました。
その後LINEでごめんね と来ましたが
ごめんねって言うなら行くなよって話だし、取り敢えず謝ればいいと思ってるところが無理。

私がマツエク行きたい、美容室行きたい、と言えば親に預けたら?と言うし(両親は共働きで休みもほぼ無いので無理)
たまに1人で買い物したい といえば
イオンモールに連れてってくれるけど、後ろから旦那と子供がついてくる。こんなんじゃ1人の意味がない。
映画が見たい、好きな映画だけでも見させて、子供お願いします。と言えば、映画が終わるまでそのイオンモールでずっと待ってる。映画が終われば長い、遅いと怒られる。
私は映画見て、1人でゆっくりお買い物でもして帰りたいのに。

毎日しんどいです。
嫌だと言っても嫌なことをする旦那
1人時間もないし、美容室もずっと行けてなくて髪の毛も汚い。マツエクも行きたい、
母親ってこういうもんなんですかね。
離婚を考えたことは何度もありますが、子供が身体障害なのもあり、私は数年働けなかったり、実家には頼れないしで難しいです。
毎日ストレスでどうにかなりそうです

コメント

ゆきのん

しんどいですね……旦那さんは親としての責任を放棄してる。質問者様はお一人で辛いなか本当によく耐えてらっしゃいますよ……
この年頃の子どもがいて、その頻度で遊ぶのは多いです。ちゃんと子どもを見ようと思ってたらそれどころじゃない。
ただ、相手を変えるのってすごく難しいですよね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり頻度多いですよね。
    期待しないでおこう、この人はそういう人。だと思っても
    子の親なのは違わないので
    やっぱりイライラしちゃいますね。。

• 6月28日