※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に1時間経過で吐き戻しをすることがあります。臭いが気になるが、消化不良かどうか心配です。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月、完ミです。
ミルク後ゲップを出してくれますが、1時間〜2時間半のどこかで吐き戻しがあります。
時間が経ってるからか、ゲロみたいな感じで臭いです。
臭いより、1時間経過での吐き戻しって大丈夫でしょうか?
消化不良とかですか?

コメント

まき

上の子はよくありましたよ‼️
消化不良ではないと思います。

あいちゃん

量や頻度にもよると思いますが、うちの子は時間が経ってからもタオルが濡れるくらい吐くことがたまにあります。
ずっと泣きっぱなしじゃなければ大丈夫だと思います!

まる

うちは完母ですが、うちもほぼ毎回吐き戻ししてます。ゲップの直後に戻すと、多かったんだな、とわかるのですが、1時間2時間後にたらーんとたらす位の量から、ゲホッとするたまに驚くほどの量吐き戻すこともあります。2週間検診、1ヶ月検診での産婦人科、乳児湿疹で診てもらった小児科、心疾患で定期的に通ってる総合病院といろいろなところで先生・看護師に聞きましたが、顔色が悪かったり、なんとなく元気がない、便の色があやしいとか,症状なければ、体重増えてれば特には問題ないと言われましたよ!!