※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
家事・料理

大人より味は薄めにして、炊き込みご飯は難しいかもしれません。どうすればいいでしょうか?

ご飯のとりわけについて。

離乳食も随分進み、保育園では離乳食ではなく普通食が始まりました。
家でも大人のご飯を取り分けたりしていきたいのですが、基本的に大人より味付けは薄めですよね?

例えば汁物とかだと、大人の味付けする前にとりわけて調味料少しにするとか、大人の味付けのものにお湯を足すとかかなー?と思うのですが、
炊き込みご飯とかは無理でしょうか💧

コメント

炊き込みってそんなに味濃くないのでうちは一緒にするか、
白いご飯ちょっとたしてました🤣🤣

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

なるほどたしかにそんなに濃くないですもんね!
    そして白ごはんを足すのもなるほどです🥺!薄まりそうな感じしますね🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 6月29日
ママリ

汁物は冷ますついでに氷入れてます😂
ご飯ものは白ご飯で薄めます(笑)
煮物や炒め物は味付け途中で取り出しますが後から薄められるものは楽なので後から薄めてます。

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

氷😳!たしかに冷ますの地味に面倒くさいですもんね😇そしてやはりみなさん白ごはんを足すのですね👍やってみます!あとから薄める方が圧倒的に楽ですよね〜😂

• 6月29日