

ちょこ
私なら小児科が近いので小児科に行きます!でも、皮膚科でもいいと思いますよ😊
小児科だと、風邪の子もいますからね🥲

ママ
娘の皮膚トラブル(オムツかぶれや汗疱、顔のポツポツ)で皮膚科、小児科どちらもかかりました。
皮膚科の出してくれるお薬を塗ると治りはとても早かったです。
ただ、小児科の先生からは皮膚科処方の薬は少し赤ちゃんには刺激強いと思うな…とか、ヒルロイドのローションを皮膚科では処方してくれますが、赤ちゃんにはクリームの方が保湿効果高くておすすめだよ、など、
小児科てきには皮膚科がいまいち?っぽい発言がありました。
確かに小児科処方のお薬よりは皮膚科の方が強めだし、その分、治りは早いです。
個人的には酷くなる前なら小児科、少し酷いかな?と思ったら皮膚科に行くようにしてます!

はじめてのママリ🔰
下痢など他の症状あれば小児科
なければ皮膚科に行きます❗

6み13な1
下痢とかなく、かぶれだけを診て貰うだけならどちらでも良いと思います☺️敢えて言えば、今風邪流行ってるので感染予防としては皮膚科ですかね。

ママ
基本同じ薬亜鉛華軟膏が多いので、空いてる方に行きます。
近場の小児科は予約できるけど、皮膚科は予約なしの激混みなので結果小児科の方が多いですかね。

メメ
小児科でおすすめの皮膚科を聞きました🤣
先生のお子さんもお世話になってるよーだそうで🙏

ダッフィー
皮膚科行きます😊
小児科は熱なくても風邪の子もいるし、皮膚のことは皮膚科が1番だと思うので😊

ザウルス
まとめてのお返事ですみません🙇♀️🙏
みなさま詳しく教えてくださりありがとうございます!
症状もひどく長引いているので今回は皮膚科に行ってみようと思います!
コメント