※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻に白いプツプツができているので、汗疹かどうか知りたいです。対処法や専門医の選択について教えてください。亜鉛華軟膏を塗っているけど、蒸れが原因でしょうか。

赤ちゃん、お尻に汗疹って出来ますかね?
6ヶ月の子なんですが、白いプツプツがお尻の間やその上に出来て、少しずつ増えてきました。
赤みはなく、白ニキビの小さい感じです。
なったことある方、対処法を教えてください🙏
小児科か皮膚科かどちらがいいか迷っています😫
いつも亜鉛華軟膏を塗っているので蒸れでしょうか😫

コメント

とも

増えてるなら水いぼとかの可能性はないですかね?

• Hanaco

Hanaco

遅くなりすみません💦
    あれからは増えていないのですがなかなか治らず…ですが、水イボの可能性もありますよね!
    もう少し様子を見てみます!!
    ありがとうございます🙏

• 7月4日
ぱん

すみません🥺2歳児なのですが、昨日の夜~お尻の穴に白いぷつぷつが出来ちゃいまして😭今日は日曜日で、持ってた亜鉛軟膏で様子みましたが、何も変わらず😭
その後お子さん、病院行かれましたか?なんて診断されましたか?治りましたか?もし良かったらお返事お待ちしておりますm(_ _)m

• Hanaco

Hanaco

コメントいただいていたのに気付いたのが遅く、かなり遅れてしまいすみません。
    病院は行かず、うちわであおいで乾かしたりしながら様子を見ていたら、気付いたら治っていました🙄
    全然参考にならないお返事で申し訳ないです🙇‍♀️😅💦

• 9月29日