※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の遠足でカメラマンが撮影した写真を購入する際、何枚購入するか迷っています。集合写真や笑顔写真、ピンボケ写真などの選択や、似た写真があった場合の判断について相談したいです。

幼稚園で遠足などイベントの時にカメラマンが同行してくれてネットで買えます。
皆さんなら何枚くらい買いますか?

集合写真買うかどうか
笑顔だけど小さく写っているもの
笑顔だけどピンボケのもの
(奥にピントがあっている)
アップのものばかり選ぶか、おともだちとの様子がわかるものを選ぶか
似たような写真があったら厳選するか、決めきれず全部買うなど…

コメント

ママリ

よほど小さかったりブレていない限り、全部買ってます。
集合写真だけ厳選して1〜2枚にしています。

なので1年でトータル500枚ぐらい買ってます。

はじめてのママリ🔰

年少年中まではピントがあっていて写っていたらすべて買ってました😊

最近は誤差レベルの似たような構図は厳選します😃
ピンボケも買いません。
小さくうつってるものは表情が気に入れば買います😊
集合写真は必ず買います🎵

ママリ

集合写真は1枚は買います!
親も一緒、子供達だけとか種類があったら2枚買います。
笑顔だけど小さい(メインの後ろレベル)とかピンボケとかは買いません!
メインっぽく写ってるのは全身もアップもお友達との様子がわかるのも買います!
でも似たような写真は厳選します!
選べないくらいどっちも可愛かったら似たようなのでも買います☺️笑

tom

集合写真1枚ちゃんと目が空いてるのを購入して
あとは自分の子がメインで写ってるもの(同じ場所のが何枚かあれば厳選する)や、お友達と一緒に楽しそうに写ってるのがあれば購入します😊ピンボケや小さく後ろで写ってて探さないとわからない程度なら購入しません🤔

ママリ

集合写真は1枚選んで必ず書います!

小さく写ってるのはめちゃくちゃ表情が良ければ買いますが基本買わないです!
ボケてるのは買いません!
アップ、お友達とのどっちも買いますが厳選して買ってます。