※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育て中で在宅で働きたいです。動画編集の仕事に興味があります。未経験でも可能でしょうか?必要な資格や機材、勉強方法を教えてください。

子どもができたので仕事に行きたくありません😐

在宅で出来る仕事を探しているのですが、
動画編集のお仕事どうかなーって思ってます!
そういうお仕事されてる方いらっしゃいますか?

資格など必要なのでしょうか?
未経験からでも出来たりするのでしょうか??
勉強方法は何がありますか?
揃える機材はありますか?

知ってる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もデザイン系で在宅で仕事をしていますので、動画編集の仕事に興味があるというお気持ち、とてもよく分かります。
動画編集の仕事を始めるには、まずはソフトウェアの使い方を覚える必要があります。Adobe premier Proというソフトは七日間無料でダウンロードできるので、お持ちのパソコンで動作が問題ないかどうか確認してみてください。YouTubeには基礎講座の動画がたくさんありますので、それを見ながら操作を試すといいと思います。
未経験でも動画編集の仕事は可能ですが、資格は特に必要ないとしても、自分の作品を見せられるポートフォリオがあった方が、クラウドワークスなどのサイトで仕事を探すときに有利です。最初は簡単な動画から作ってみて、徐々にスキルを上げていくといいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    簡単な道ではなさそうですね、頑張って挑戦してみます!

• 7月3日