※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がアンパンマンのパンを欲しがり、困っています。パンをあげないと大泣きし、ストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

キツいコメントはなしでお願いします。。
1歳10ヶ月の娘がいますが、アンパンマンのスティックのパンが大好きです。
ただ度がすぎていて、車に乗ると絶対欲しがる、外でも遊んでるとき以外はすぐ欲しがる、昼寝はパン食べながら寝てしまいます。。
私もこんなにあげてはいけないとわかっているのですが、
パンをあげないと大泣きしてたまに泣きすぎて吐きそうになってしまいます。。
私のお母さんがよく家に来てくれるのですがお母さんの前ではパン欲しいとなりません。
心を鬼にしてパンをあげるのを辞めるしかないですよね…。
パンをあげない時の癇癪がやばいので中々メンタルやられてついあげてしまいます。。
どうしたらいいでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

心を鬼にしてやめるしかないとおもいます。
もう2歳くらいなら、パンが売って無かった!どうしよう!?など言ったらある程度理解しませんか?

最初は泣いても、断乳と同じようにある程度したら落ち着くと思います。

2歳手前でその状況だと、本格的なイヤイヤ、反抗期の2〜4歳期、どうにもなりならなくて親が大変になると思いますので今のうちに私ならなんとかします🥲

  • m.k

    m.k

    そうですよね、、
    言葉はある程度理解してますがいつもあるのわかっているんですよね😢
    パンある場所、指さします。。
    最初はキツイと思いますが頑張ります😭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

とりあえず家には置かない。
から初めてますね😂

  • m.k

    m.k

    買うの辞めます😭

    • 6月28日
deleted user

ぱ、パン食べながら寝るんですか!?
お母さん大変なのは重々承知ですが、可愛いですね🥰

心を鬼にするしかない気がしますね🤔
おうちの中からパンなくしてどうにもならない状況にしたりとか…いつもパン置いてる場所を分かっていそうなら見せてあげて「ほら、パンないよ~」とかですかね😣

  • m.k

    m.k

    パン食べながら寝ます…。😢

    一度その方法で試してみます😭💦
    基本バックかキッチンにあると思っているので😭

    • 6月28日
えるさちゃん🍊

次女もアンパンマンパン大好きですよー🤣
3日位もたせたいのに2日持つかもたないかくらいでめっちゃ要求します😂

他の方も言ってますが家に置かないようにするといいかもです!
他のパンで代用できるといいかも!

ふーみん

パン大好きなんですね。
パン食べながら寝ちゃうのが怖いかな位で、まあ良いのかな。
無ければ無いで我慢してもらうを繰り返してみるくらいかなと思います。

むーむー

方法はとってもシンプルです
買わない
じーじ、ばーばにも買ってこないでね!って言っておく

泣かれるの覚悟で辞めるしかないと思います
そのうちないのが普通になればなかなくなりますよ!

はじめてのママリ

うちの子もハマった時ありましたねーー!!
でもたくさんあげてたら急に嫌になりましたよ笑

絶対に飽きる時はきます笑

  • m.k

    m.k

    どれくらいの期間ハマってましたか?😭うちは年明け胃腸炎になってから急に食の変化がありパンが大好きになり、パンをあげ続けもう半年です😢

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    半年位だったかと思います!
    逆にえっ!たくさん買ってあるのに食べないの?ってなりました笑
    そろそろ飽きる頃ですかねー😅

    • 6月28日
み

うちも一歳なっていっときかなりハマっていて一歳なってすぐなのに一食で一袋とか食べてました😭😭😭一日持つどころか一回で…💦でも飽きたのか突然全く食べなくなりました😂
食パンも好きな時期がありましたがいきなり食べなくなりました!笑必ず飽きる日が来ると思います🤣

  • m.k

    m.k

    1日ももたないはすごいです😂
    その時はちゃんとご飯食べていましたか?😭うちはパンでお腹いっぱいでご飯全然食べないです😭💦

    • 6月29日
  • み

    ご飯もちゃんと食べてました🤣
    もう今だけって思うしかないですね🥹

    • 6月29日