※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

精子の溜めすぎは影響ある?排卵タイミングが心配。1ヶ月ぶりの受精能力は?知識ある方、教えてください。

精子って溜めすぎると良くないのかな…?
来週はタイミングを取らなきゃなんですけど、子どもが風邪ひいたり自分が移ったりで、前回の排卵期のタイミング以降セックスをしておらず…🥲💦
旦那は一人でするタイプじゃないので出してないと思います🤔
1ヶ月ちょいぶりの溜まってた精子でも受精能力あるのかなって…😂疑問です!!
知ってる方いたら教えてください!!

コメント

ママリ

定期的に出してるほうが奇形率が下がると聞いたことがあります🤣

• ママリ

ママリ

なるほど!奇形率!大事ですね😭🥺!
    たぶん排卵1週間前だと思うので今日あたりセックスするか出してもらう方がいいですね😂!!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

ですです🤟🏼
    奇形🟰流産率も上がる
    とおもうので妊活の時は結構意識してました🤣旦那にも教えてました!

• 6月28日
🍑

不妊治療中は5日以上溜めないで…と言われてました!😅
受精能力はあると思いますが、1ヶ月ちょいとなるとやはり質は落ちてしまってるかと思います😢

• ママリ

ママリ

5日以上…!やはり質が落ちますよね…😭🥲
    出します!排卵までに1回出させます!!😂✨

• 6月28日
まりも

理想は週2回はだしてもらっておいて、妊娠したい日の3日前からは貯めておくっていうのがいいと言われました。

精子は常にフレッシュなのを作り出せますがその分寿命もあるそうです。