※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開をし、1ヶ月が経ちましたが、子宮?が痛いです。同じような方い…

帝王切開をし、1ヶ月が経ちましたが、子宮?が痛いです。
同じような方いませんか?

3日前くらいから痛みが気になり始めて、今日が一番痛いです。日常生活は送れますが、少しお腹に力を入れる動きをするだけで、帝王切開の傷のある辺りが、ズキンと痛みます。傷を触るのは痛くないので、おそらく体内(子宮)ではないかと思います。

それと、全身の倦怠感や、色んなところがゾワゾワ痛む感じ、頭痛があります。熱が上がる前のような感じがするので、ちょくちょく体温を測りますが、熱はありません。

3日前に、傷から少量の血が傷跡テープに滲んでいることがありました。関係してるかは分かりません…。

似たような症状があった方や、何か知ってることがある方、これは普通のことなのか教えてください。先週の1ヶ月検診では問題ないと言われたのですが、受診すべきでしょうか?

コメント

icchi

帝王切開しましたが私の場合は特になにもなかったです😣
電話で一度相談されてみたほうがいいのかなと思いました😣

• ママリ

ママリ

やっぱり普通じゃないんですね😂ありがとうございます。病院に行ってみます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか?私も同じ感じなので😖💧

• ママリ

ママリ

結果を先に言うと、病院に行き検査をしてもらいましたが、何ともありませんでした😅
    痛いのに何ともないなんて嘘だと思いましたが、確かに、この数日後には気にならなくなりました。今は3ヶ月程経ちましたがすっかり何ともありません。(というかコメントされるまで忘れてました笑)

ですが、私はこの時、腎盂腎炎の再発を疑っていました😢
    私は、帝王切開後、なにかが原因で、腎盂腎炎を発症していたからです。その時の症状に似ていました。
    腎盂腎炎では、熱が出たり下がったりを毎日繰り返して、寒気や倦怠感、排尿痛がありました。
    退院したはずの病院に、毎日通って点滴を打ってもらい、治療しました😂

こんなこともあるので、もし、何か気になる症状があるのであれば、病院に連絡してみるのがいいと思います🙆‍♀️
    私のように何ともなければ、それはそれで結果オーライってことなので😆笑

• 10月31日