※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぽん
子育て・グッズ

授乳についての質問です。夜中に起こして授乳すべきか悩んでいます。昼間はどうしたらいいかもわからず、体重増加が心配です。アドバイスをお願いします。

0m20dの女の子ママです❣️
授乳についての質問です!
現在は完母で、退院から体重も300g〜400gほど増加し、おしっこうんちも毎日たっぷりしてくれています。

昨晩寝つきが悪く、4時間以上ぐずぐずと格闘し、ようやく寝てくれたので、いつもなら昼夜とわず3時間ごとに起こして授乳していたのですが、起こすのが怖くて様子を見ながら朝まで授乳せずに過ごしました。その間娘は目覚める事なく爆睡です

2時半に寝て、7時半まで起きなかったので、さすがに起こして授乳しました。
今は9時頃授乳して、また爆睡しています

お腹が空けば泣くのはわかっているのですが、、
やはり昨日までの、一定の時間がきたら起こしてでも授乳する方法をとったほうがいいのでしょうか?
夜は正直寝てほしいので、寝るだけそっとしておこうと思っていますが、昼間はどうしたらいいものか

これで体重が増加しなくなるのも怖いなぁ、と。

アドバイスお願いします😥✨

コメント

ゆママ

うちは退院後から 泣いたらあげるようにしてます♩︎早産未熟児でNICUにも入ってた小さい娘が、今5ヶ月で7kgあります♩︎一定の時間が来たら起こさなくても、泣いたらあげれば大丈夫ですよ💗

• にゃぽん

にゃぽん

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー、産院で習ったリズムを崩すべきじゃないのかなぁーとか思ってなやんでたんです!ありがとうございます、ゆっくり寝かせてあげようと思います😊

• 2月5日
ちびっこ

起こさないで寝てるときは
寝て起きたらあげるとか
泣いたらあげれば大丈夫ですよ(^O^)

• にゃぽん

にゃぽん

コメントありがとうございます!
    ゆっくり寝かせてあげようと思います、アドバイスいただけて、すっきりしました!ありがとうございました❣️

• 2月5日
  • ちびっこ

ちびっこ

眠い時に起こされるの
    大人でも嫌ですよね:;(∩´﹏`∩);:
    ゆっくり寝させて起きたら
    いっぱい飲みたいだけ
    飲ませてあげて下さいね(^O^)

• 2月5日
  • にゃぽん

にゃぽん

こないだ起こしたら、ハッ!って驚いて目覚めたあと、泣き出しちゃったので、改めて、あ、嫌なんだなぁと思いました、笑
    その通りですよね、ありがとうございました❣️😊

• 2月5日