※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん*。
子育て・グッズ

0歳だけ入園可で上の子が入れない場合、不承諾通知は貰えず、1歳の子に対しての不承諾通知なので育休延長は難しいかもしれません。兄弟同園が希望ですか?

年子のママで育休中です。
4月入園で0歳・1歳を申し込むんですが、0歳だけ入園可で上の子が保育園入れなかった場合は、不承諾通知貰えないんですか?また、貰えた場合1歳の子に対しての不承諾通知なので育休延長申込みは出来ないんでしょうか?💦
二人とも入れないと働けないし、別園にしてもあまり遠くまでは通えません😵💦
育休延長を視野に入れるなら、きょうだい同園の場合のみ希望にすればいいのかな…😥

コメント

ぷーさん

なかなか空きがないと
兄弟一緒に入るのは難しいですよ!
うちのとこがなんとかあきがあって一緒に入れたけどやっぱ保健センターの人になかなか一緒だと難しいから別々の保育園も考えて書いた方がいいといわれました!

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

コメントありがとうございます。
    同時加入って難しいですよね💦
    3園申し込もうかとは思っているんですが、上の1歳の子だけ入れなかったら育休どうなっちゃうんだろうと思いまして😵
    近くに認可外保育園はありません💦

• 2月6日