※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

新生児は夜泣きしないので、なぜ周りが夜泣きについて聞いてくるのか不思議です。昼夜の区別がつかず、お腹が空いたら泣いてミルクを飲んで寝るだけです。

2人目のときも3人目のときも出産後、周りから「夜泣きする?」と聞かれたのですが、新生児に夜泣きとかないですよね?😅
昼夜の区別はまだつかないし、お腹空いたら泣いてミルク飲んで寝るだけだし…

なんでみんな産まれたばっかで夜泣きを聞いてくるんだろと不思議でたまりません😓

コメント

りい

私もよく聞かれますが、泣きはするけど夜泣きではないんだけどな〜と思いながら答えてます😅
私もこれは不思議でたまりません笑

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが昼夜区別つくかつかないかじゃないと思います。
夜、みんなが寝てる時間帯に泣いてるから夜泣きなんだと、、、

mitsuna

夜泣けば夜泣きっていう感じなんですかね?🤔
お腹膨れてもなかなか寝てくれない〜て新生児もいて、そういう時に夜泣きって言うのかも?
私も新生児期は飲んだら寝てたので、確かに不思議ですね笑

ママリ

私もそれ不思議に思ってました😂
夜泣きではないので「お腹すいたら泣いて起きますよ〜」って言ってました!

よち

それ毎回思います💦
夜泣きってある程度まとまって夜通しねる月齢の子が泣いて起きる事を言うのに…
って不思議でなりません😅

はじめてのママリ🔰

夜泣いてる事を夜泣きとして聞いてるんじゃないですかね?
うちの子赤ちゃんの時夜の方が泣いてたしミルク飲んだら寝るわけじゃなくて泣きっぱなし生活だったので、夜の方があまり寝ずに泣いてました。
まだ昼夜区別ついてないけど昼夜逆転の事を聞いてるのかなと思いました。

はじめてのままり

夜泣いてない?大丈夫?と言いたいのだと思います🥰

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

新生児も夜泣きありますよ😭
長女が酷かったです😭😭💦💦

さき

まとめて失礼いたします!
夜泣きって夜通し寝れるようになって何も原因ないのに泣き出すことだと思ってました!
捉え方はさまざまですね☺️
コメントありがとうございました✨