※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝寝や昼寝の時間管理について相談です。固定している時間もあるが、管理が難しいと感じています。朝寝や昼寝も管理すべきでしょうか?

来週で生後6ヶ月ですが、同じくらいのお子さんをお持ちの方は朝寝や昼寝の時間管理してますか?
私は朝起きる時間と夜寝る時間は固定していて、他にはミルクと離乳食の時間とお風呂はほぼ固定してます。
けど朝寝や昼寝は管理してません。
外に出ずに家で過ごしてるときに寝る時間と外に出かけたときで寝る時間は違うし、眠たくなる時間も違うかな、と思って💦
2時間以上寝てたら起こしたりはしてますが基本ノータッチです。
たまに夕寝もしてます。
朝寝、昼寝も管理すべきですかね?

コメント

ゆゆまま

起こさないし管理もしないです😅
無理に起こしてもなーと思いますが🤔

deleted user

管理してないです!今のところ昼寝は無理に起こしてません😊

ママリ

寝る時間は決めてますが、それ以外は、全く管理していません。
2時間以上昼寝してるしてても起こさず過ごしています☺︎