※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(25)
子育て・グッズ

長女が胃腸炎で、食欲がなく熱もある。無理に食べさせなくても大丈夫ですか。心配です。

長女が多分胃腸炎です。
昨日からほぼ何も食べてなく、今日の朝病院行って薬をもらったあと何故かコーラとアイス食べました。
それから吐くこともなかったのですが今は何も食べたくないと言っています。
無理に食べさせようとしなくてもいいのでしょうか。
何か食べさせないとという思いがあって心配です。
熱も38.3度と午前中から上がってきています。

コメント

ママ🔰

食べれる物だけで,本当いいと思います…
大人と違うので私も不安でしたが1日半、
娘はまともに食べてなかったです。
やっと食べたおそうめんも気持ち程度。

ちなみに私もそのあともらう約2日まともに食べなかったです。
何も受け付けないのとまたリバースするかも…と怖くて😩

  • 新米ママ(25)

    新米ママ(25)

    食べたら吐く可能性大だしでも何か食べさせないとという気持ちが強くて何回も何回も何か食べる?と聞いてしまいます、、
    さっき胃腸炎独特のうんちが出たので確定ですかね😭

    • 6月28日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    自分がかかって分かったんですが、本当食べ物受け付けなくて😅

    私はおじいちゃん先生の内科に行ったから本当かわからないですが、
    雑炊とかじゃなくてケーキとかアイスとか消化に時間かからないタメにならない物食べていいよ。と言われました😅

    あの独特のですね…💩
    ママさんも私のようにうつりませんように🙏

    • 6月28日
  • 新米ママ(25)

    新米ママ(25)

    たしかに、娘アイス食べてます!笑
    今のところ吐く気配ないのでおじいちゃん先生の言ってたことはホントみたいですね😳😳

    ありがとうございます😊

    • 6月28日