※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむたんママ
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が手づかみ食べをせず、ハイハインは食べるがボーロは口に入れない。解決方法を教えてください。

もうすぐ10ヵ月の息子を育てています。離乳食についてですが、スプーンであげるのは、食べてくれますが、手づかみ食べをしません(涙)
野菜スティックやお焼きなど与えても、くちゃくちゃしたりするだけで食べようとしません(涙)
ハイハインなら持って食べますがボーロは口に入れようとしないんです。
解決方法や何かいい方法があれば教えてください!

コメント

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

私の息子も全然手づかみで食べないのでスプーンでずっとあげてましたよー!
最近は少しずつ手でとって食べるようになってます😇
解決方法とかではなくてスミマセン、、、

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

もう少し様子みてもいいんですかね…
    この頃になると、手づかみしたくなるってよく書かれてたりするから、どうなのかなぁと思って^^;
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました(笑)ありがとうございます!

• 2月5日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

本とかで結構書いてありますよね😂😂
    私もその頃はお焼きにしたり色々手づかみできるように頑張ってましたが諦めて自分でするようになるまで待ちました😇💙
    しない子のほうがおおいいのでは?とも思ってます(笑)

• 2月5日
  • あゆむたんママ

あゆむたんママ

ですよね~^^;ホント、しない子の方が多いのでは?って思ってしまいます(∴◎∀◎∴)
    気長に待ちます(✿´꒳`)ノ°+.*

• 2月5日
りぃ

わーうちと一緒です。
つかむんですが、食べません😅

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

ほんとですかぁ!一緒のお悩み持ってらっしゃってよかった( ´ ω ` )(笑)
    摘んだりつかんだりするですが、その手を口へ持っていこうものなら起こるんです(涙)

• 2月5日
しょーこ☆

本人が興味持つまでスプーンでいいと思いますよー(*^^*)うちも持たせてもぐちゃーとするだけだし😱お菓子持って食べるなら、様子見てゆっくりでいいと思いますよー(*^^*)

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

もう少し様子みてもいいですよね!
    いつか、食べてくれるだろうと信じて(笑)

• 2月5日
chamm

うちは手づかみ食べを始めるころに、手づかみで食べてほしいものを私が手でちぎって手づかみあげをしていましたよ(*^^*)
一口サイズに小さくして、たまーに口に入れずに自分でもたせたりしているうちに、自然と自分で食べるようになりました。
今ではお弁当箱から1人でキレイに手で食べるようになってごはんタイムが少し楽になりましたよ♡

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

自然と自分で食べるようになるまで、穏やかに待ちたいと思います!

• 2月5日