※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園の友達と遊ぶ約束があり、その友達の家で遊ぶことに不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

小学一年生の上の子が初めて幼稚園が同じだったお友達以外の同じクラスの子と遊ぶ約束をしてきました。
なので親御さんの連絡先や家も知りませんが隣の町内で学校が決めている通学路の下校ルートの組分けが同じなので町の境目あたりで近くという事はわかります。

そのお友達は私を知ってると言ってたそうで入学してしばらくは下校ルートの途中の場所までお迎えだったのでそこで保護者と引き渡しになる時に見たとの事で親御さんはその中に居たと思うので話したことはあるとは思いますがどの方がその子のママかは分かりません。

明日宿題終わったらその上記の引き渡しをした場所に集合し、そのお友達がうちでゲームで遊ぼ!と言っているそうです。
公園とかならまだいいと思うんですがいきなり知らない子の家はなしかな…と思ってます。
うちの子もお友達も公園は嫌でその子の家で!という感じっぽいです。

どうしたらいいでしょうか?😩

コメント

かちん

子供には
お友達のお母さんのお顔も連絡先しらないしお友達のお母さんもお家で遊んでも良いよって言ってるかもわからないから
今回は公園遊ぶって約束して。
お友達が大丈夫だからと言ってもママとの約束やぶっちゃダメだから公園で遊ぼうって言いなさい。
それでもお友達が大丈夫っ
て言うなら約束破るのダメだから帰るねって帰ってきなさい。って言いますかね。
あと一応手紙に自分の連絡を書いた手紙を子供に渡してお友達経由で相手のママさんに渡してもらいますかね🤔

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    その様に話してみます🙇‍♀️
    明日学校が短縮日でご飯食べてからすぐ帰宅の予定でその後から遊ぼうとなっているらしくお手紙は明日の朝学校で渡して貰えばいいですかね?
    ちなみに連絡先はLINEのIDと電話番号書けばいいでしょうか?😭

• 6月28日
かちん

お手紙は明日の朝学校で渡して貰えばよいと思います🙆‍♀️
そうですね。
名前・LINEID・電話番号書けば大丈夫です😊