※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でトイトレがうまくいかない。子供は怖がりで不安が強い。おしっこは漏らすことが多く、イライラしている。アドバイスをお願いします。

3歳6ヶ月になる子のトイトレについて

家では夜のみおむつで日中の
うんちおしっこはトイレでできているのですが
幼稚園でできません。

怖がりで不安が強い子なので
幼稚園での小さい便座?は家のと違うので
怖いんだと思います。

幼稚園では便座に座るところまでは
できるのですが、おしっこはでないので
パンツで漏らしてしまうそうです、、
現在園ではおむつと併用です。

家ではできているのに漏らして帰ってきて
それが毎日のことなので本当にイライラします。
相当怒ってるので悪循環にもなってる気もします…笑

似たような経験をお持ちのお母さんいらっしゃいますか?
アドバイスがほしいです、、

コメント

deleted user

漏らしてしまったら怒らずすっきりしたねと声かけています。怒ると余計に隠れてしたり我慢してしまったりしてしまうのでそれか漏らされるのが嫌ならおむつにしてしまうのがお互いに良いのかなと思ってしまいました

はじめてのママリ🔰

3歳7ヶ月の息子全く同じでつい最近まで幼稚園でおしっこ0でした!
オムツ禁止で我慢してたので流石に体に悪いと思い、今すっごいハマってるおもちゃ(100均のブロック)新しいの買ってあげると約束したら出来ました😂
最初の一回が出たらその後は大丈夫でした!ただブロック3つ買ってたので3回目まではご褒美渡してました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに外出の時も嫌がりトイレ全くしてない位でした!

    • 6月28日