※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の娘が癇癪を起こし、買い物中や遊びの時に困っています。イヤイヤ期の始まりでしょうか?同じ経験の方、どう対処しましたか?

1歳半の娘の癇癪が最近酷くて参っています💦
特に買い物中が酷くて欲しいものがあるとすぐ奇声を上げます😭
他にも遊んで欲しい時、行きたい方向に行けなかった時など。
周りの目も気になって最近はもう出かけるのも億劫になってしまっています💧
イヤイヤ期の始まりなんですかね?💦
同じような経験のある方どのように乗り切りましたか?😭

コメント

mama

うちは1歳4ヶ月ですが
イヤイヤ始まって手がつけられ
ないので一時保育預けてます🤣

スーパーなんて一緒に
いけません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育いいですね!
    息抜きできそうです😭

• 6月28日
ママリ

うちももう既に思い通りにいかないとその場で響き渡る奇声出すのでほぼネットスーパーです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間居て嬉しいです😭
    今日もセルフレジで反り返って泣いていて見かねた店員さんが代わりにレジしてくれました🙇‍♀️
    ネットスーパー調べてみます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちも酷いですよ😂😂
2ヶ月前ぐらいから怒りながら床にベターってするようになりました🤣笑笑
レベルアップです🦕笑

はいはい〜ごめんね〜嫌だったね〜行くよ〜〜ってサーっと買い物して出ます🛒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床にベター!うちもそろそろしそうです😭
    私はいつもヒヤヒヤしながら買い物してるので、はじめてのママリ🔰さん位ドンと構えたいです😭

• 6月28日

買い物中の時は欲しいものがあったときは買ってあげたいときは買ってあげて買いたくないときはごめんね欲しかったねと共感してあげて一緒に気持ちの切り替えしようねと声かけて抱っこしたりして落ち着かせて落ち着いたら我慢してくれてありがとう偉かったねと褒めていました。イヤイヤ期が始まったのかなと思いますが期間は短いので楽しく乗り越えるのが良いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく声掛け大事ですね💦
    多分癇癪してる時の私眉間に皺寄ってるんで💦
    イヤイヤ期もいつか終わりが来ると思って楽しく乗り切ります!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

小さいのにパワフルで大人の気力体力をめちゃくちゃ削っていきますよね😥

公園から帰るときは毎回反り返って泣いてましたし
お遊戯会に参加してもお遊戯無視でおもちゃに猪突猛進でした😥他の子はママの近くにいるのになんで~💦と毎回げっそりして帰ってました。

好奇心が爆発してるのとイヤイヤ期なんだろうなと思い、買い物は週末にまとめ買い(夫婦で協力)。足りないものはネットスーパーを利用してました💦

うちは上の子(女の子)が一歳~一歳八ヶ月くらいまでイヤイヤで制御不能でした😥

下の子(男の子)は現在二歳ですがイヤイヤ真っ只中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!こんな小さいのにこんな大きな声で暴れてパワフルだなーって思います💦
    うちも公園の砂場好きで帰る時砂撒き散らして怒ります😇

週末まとめ買いできるものはした方が良いですよね💦ネットスーパーも調べてみます!

• 6月28日