※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の幼稚園は、咳があるものの平熱に戻ったので行かせても良いでしょう。プールは様子を見ながら判断しましょう。

【この場合いつから幼稚園に行かせますか?木曜日のプールは?😵】

続く咳があり
月曜日にようやく咳喘息と診断を貰った年少の子供がいます🧑

昨日(火曜日)の降園後、38.6℃の熱を出し
横になって泣いていた為か大量の嘔吐して
そのままお昼寝をしました💤
降園の時からグズグズで、お昼寝後もグズグズで甘えたでしたが、オヤツもご飯も自らたくさん食べ、夜寝る頃には37,0℃まで下がりました😭

今朝(水曜)には咳はあるものの、完全な平熱に戻り、幼稚園はお休みさせましたが、日中もしっかりご飯を食べて元気に遊びました🙋

こんな感じだと皆さんなら明日の幼稚園はどうされますか?また明日は幼稚園でプールがあるので、それもどうしようかと🤕(本人はプールしたくてたまらない)

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園はどのような感じですか?咳がひどければ登園を控えてくださいなどなく、お子さんが吐いたりとかなければ、私なら行かせます🎵

ただプールはやめておきます💦

まま

プールは絶対させないです!

幼稚園の先生と相談して
木曜日から登園します!

みんと

うちも今日4歳年中長男が
咳喘息の可能性があると言われました!
咳が1ヶ月近く長引いていて
それ以外の風邪症状や熱は無しです!

解熱して24時間経っていれば
登園しても良いと思います!
わたしは一応医者とも相談して
熱が無ければ
風邪とは違うから登園して大丈夫と。
周りの目とかもあるからマスクしてねと。

そしてうちも明日幼稚園で体操の日なんですが
咳喘息は運動したら本人が苦しいだけなので
辞めたほうが良いと薬剤師に言われました😳
なのでプールは辞めたほうがいいのかなと思います!

ただ、みんなと同じことできないのも
本人が辛いかもしれないので
一応担任とも相談します!
(多分辞めた方が無難だと思いますが😭)

はじめてのママリ


ご回答ありがとう御座いました!!
昨日も今日も熱はなく元気すぎるので、幼稚園には行ってもらって、プールはお休みすることにしました!
しっかり治してあと2回あるプール、入れてあげれたらいいなと思います!!