※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスタートタイミングが気になります。

5ヶ月、離乳食についてです。

同じ月齢の子たちを見ていると、もう離乳食をスタートしている方が多いのですが、どのタイミングではじめたらいいのかわかりません…
もう離乳食を始めたほうがいいですか?

コメント

ママリ

うちの子は5ヶ月の時点で前歯が4本生えていた事、首が座ってて1人でお座りできていた事、大人が食べている物に興味を示していた事から離乳食スタートしました!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月過ぎたあたりから遊びのみが始まり飲みムラが酷く、栄養面がとても心配だったので、5ヶ月でスタートしました🍚今はミルクよりご飯です(笑)目安としては、大人が食べてるもの、姿に興味をもっている
スプーンを近づけたら口を開ける🥄
とかですかね??🤔ネットにはもっと色々乗ってますがあまり気にしていませんでした🫨6ヶ月頃からでも全然問題ないと思いますよ😇

かぁちゃん

ウチはまだ始めてないです😅
来月、6ヶ月になってから始めます😊

はじめてのママリ🔰

椅子にお座りできるようになったのと人が食べていることに興味津々だったので始めました。
始めた方が良いのかはその子によるので、焦らなくて良いと思います!