※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂のタイミングで悩んでいます。ミルクの時間が3時間あかず、不機嫌になっています。いつお風呂に入れるのがいいでしょうか?ミルクを諦めるべきでしょうか?

完ミの方にアドバイスいただきたいです!

お風呂のタイミングに悩んでいます😖
できれば脱水も心配なのでお風呂の後すぐミルクにしたいのですが、ミルクの時間が3時間あかないことが多いです。2時間くらいからぐずぐずしはじめてなんとかもって3時間、本当にたまーに寝てて4時間あくくらいで。
出きる限り3時間あけようと思うとギリギリでお風呂になるのですがすでにぐずぐず、不機嫌です。

いつお風呂にいれるのがいいのでしょうか?いっそお風呂からミルクを諦めた方がいいのでしょうか?
ミルクの量を増やして間隔あけたいとも思ったのですが今以上飲めませんでした😭

コメント

ぴぴ

お風呂の後にミルクにならない時は
麦茶やアクアライトにしてました🙌
ミルク以外飲まないなら50だけ作ったりとかですかね🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問なんですが麦茶は赤ちゃん用の売ってるペットボトルのですか?😳

    • 6月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    余って冷凍とかめんどくさいので
    うちは小さいパックのにしてました!
    125mlくらい入ってるのや
    粉末でとかすのだと100mlとかで出来たので
    日中の水分補給も兼ねて1日で使い切りにしてました🙆‍♀️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パックのもあるんですね!探してみます😳ありがとうございます!

    • 6月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    西松屋とかにもあるしドラストなんかでも見ますよ🍀*゜
    粉末のほうも賞味期限持つし小分けに1回分づつって感じに使えるのでおすすめです- ̗̀ 🤲🏻 ̖́-

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ教えていただいてありがとうございます!助かります☺️

    • 6月28日
ママリ

うちの子もその頃はまだ夜中も日中も3時間おきでしたよ😊
無理に3時間あけなくていいと思います🙆‍♀️
飲みたそうだったら1時間半とか2時間とかで飲ませてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!細かく考えすぎだったのかもしれません😳

    • 6月28日
ままり

その頃は2時間でもあげちゃってました😅
間隔近いの分かってる場合のみですが、前のミルク量減らしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔考えたりミルクの調整難しいです…無駄なく作ろうと思うのが私だめですね😂

    • 6月28日
年子・双子兄妹の母

完ミ(卒乳済み)の息子もそれぐらいの頃は、3時間あかないなんて当たり前ぐらいの感じでした💦
なので、入浴後は、お茶や水にしていましたが、たまにミルクしか飲んでくれず、50や100だけと決めて上げていましたよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう無理に3時間考えるのやめます😆でもあんまり眠い泣きなのかお腹空き泣きなのか判別つかずで難しい😭
    質問なんですがお水はミルク用に使うものですか?🤔

    • 6月28日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうです、水はミルク用のものです👍

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!試しにあげてみます😳

    • 6月28日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    どういたしまして👍
    是非、あげてみてください🙇

    • 6月28日