※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

義母が子供2人共に丸い飴玉を勝手にあげてて、しかもそれを子供が5個く…

義母が子供2人共に丸い飴玉を勝手にあげてて、しかもそれを子供が5個くらいずつをボリボリ噛み砕いて食べてたんです。

飴食べてるの?と聞いたら義母が「病院で買った飴だからそんな悪い飴じゃないのよ」とすかさず言ってきて。
そういう問題じゃないと思ったんですがびっくりしすぎて何も言えませんでした。

飴は飴だし噛んで食べるよう指示してるのもおかしいし(子供に聞いた話だからほんとかはわからないけど、私の前でも噛みなさいて言ってたからたぶん嘘ではない)、私は窒息するから今の子育てでは飴玉とか豆とかぶどうとか丸いものは細かく切るか6歳前後を目処にしてると思うのであげないようにしているんです。

皆さんは許容範囲内ですか?😂

コメント

はじめてのママリさん

全然あり          

はじめてのママリさん

ちょっと違和感あるけどまあ許容範囲

はじめてのママリさん

ありえない、かなりやめてほしい

はじめてのママリさん

預けない、もしくは一緒にいて監視する

はじめてのママリさん

普通に預ける