※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パート勤務で3歳児を保育園に預ける方への相談です。週3日しか働かない場合、保育園に通えないと行事や製作物が遅れるか心配です。他の方は基本的にフルタイムで働いているのでしょうか?

パート勤務で保育園に
預けている方いらっしゃいますか?

来年、年少さん(3歳児クラス)になる子を、来年度から保育園に預けて働きたいと思っています🤔

パート程度で働きたいのですが、例えば週3日しか働かない場合は、残りの2日は保育園には通えないのでしょうか?

そうなると行事の前の練習だったり、製作物だったりも遅れがでたり、できなかったりという感じになってしまいますよね💦

みなさんの保育園はどうですか?
それともみなさん基本フルタイムでパートというのはあまりないのでしょうか?💦

コメント

みー

年少と0歳で預けてて今のところ
週3日勤務です!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

未満児だと休みの日は休ませてね!
って言われてますが以上児だと
逆に体調不良以外でのお休みは
極力しないでくださいって感じです🥰

それこそ習い事や行事等での
差が出てしまうからっていう
理由でしたよ☺️💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にお返事してしまいました💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

パートです!

自分が休みの日に保育園に預けられるかは、その園によると思います!
1つ目の保育園(私立)は、生活リズムもあるので仕事休みでも預けてok
2つ目、3つ目は、基本自宅保育してください。何かあれば預けることはできます。みたいな感じです!

まだ大きな行事はないので、練習に遅れる〜、、みたいなことはわかりませんが
製作は、後日終わってない子数人でやらせてもらえてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さんは2歳児クラスでしょうか?未満児と年少以上でも扱いが違ったりするかもしれませんね😊
    小学生になる前まで週に数日登園できない日があるとちょっと困っちゃいますよね💦
    いくつかの保育園に問い合わせてみたいと思います❣️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
みーさんのところは3歳以上は預けられるのですね😊
保育園によって方針が違うのですかね💡
さすがに小学生の入学前も週3日しか登園できないとなると生活リズムの面でも心配なので保育園に問い合わせてみたいと思います❣️