※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について、保護器を使用していますが、吸う時間が短く、搾乳しています。量が減るのではないかと不安です。完母でいけた方の体験を教えて欲しいです。

授乳について。産まれてから直母では上手く吸えないようで保護器を使用していますが5分ずつ吸わせると嫌がり終わります。今は5分ずつ吸わせてあとは搾乳した母乳をあげています。3時間おきに両胸で50〜70ほど搾乳しています。搾乳が中心となっているので量が減っていくのではないかと不安なのですが完母でいけた!量が減っていった、、など体験ある方教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳でも量は減らないです!
実際私は減りませんでした。

ママリ

私も乳首が短いみたいで母乳は出てるのに2人ともなかなかうまく吸ってくれなくて、
同じく保護器使ってみても舌でべってされて嫌がったり、、
搾乳器で搾乳してましたが私はだんだん出なくなりました😱
毎回搾乳する手間も無くなったので楽でした🤣🤣