※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母の行動が気になる。他の方の母親はどうですか?そういう母親は嫌だと思いますか?それとも受け入れるべきでしょうか?

みなさんのお母さんはどうですか??

実母が、娘の前で
テレビ見ながら「この人なんか気持ち悪っ😂😂(顔が)」
娘がこれあげる〜♪と言ったのに「えーいらない😂何これ?何に使うの?😂」
とか言うのが本当に嫌です😓

あと、娘の行動を大笑いする。(親からしたら可愛い〜って微笑んでしまう行動を、母はゲラゲラと大笑い)
口が軽くて、娘と一緒にいて起こったことを何でもペラペラ報告してくる(マイナスな内容とか、こっそり話してくれればいいのに、娘の目の前で話してくるから、娘が聞いている。悪口のような内容を娘が目の前で聞かされているような状況)

私もそうやって育てられてきました。
母はそういう性格なんです。

みなさんのお母さんはどんな感じですか?
こんな祖母、嫌ですよね?💧
それとも、こういう人間もいるってことを学ぶ良い機会と割り切りますか?😅

コメント

のん

人のことけなしたりとか、あげたものに対して文句言われたことはないです。
もしそうだったら母親としても嫌だなと思うし、人として苦手です。

色んな人がいて当たり前ですが、我が子にはそうなって欲しくないのでママである私が見本見せないとな、って日々思って行動してます😊
挨拶や礼儀もですね!

• ママリ

ママリ

私も実母みたいな性格ほんと苦手です。
    小さい頃はそういうことを言うのが普通だと思って私も同じような性格でしたが、学生時代に友達が離れていって、それで母と私の性格ってやばいんだって気付かされて、それからは反面教師にして生きてます😓
    娘にはそうなってほしくないし、同じように傷ついてもほしくないので、私が見本にならないとですね💦

• 6月28日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちの母が子どもに「すごいね」「上手だね」って褒められるようになったの最近ですよ🤣
(息子は小一)

昔は「何言ってるか分からない」「何を書いたか分からない」とか平気で言ってましたし、息子が赤ちゃんの時に「小児科で大泣きしちゃって」と言ったら「もう来ないでって言われなかった?笑」とか😒

夫にも私の両親はこういうタイプだということ、子どもたちが書いた手紙や絵を渡してもそんなに喜ばないと思うから子どもたちに「プレゼントしたら喜ぶと思うよ」とか勝手に言わないように注意して、適度に付き合ってます😅‪‪

• ママリ

ママリ

うちも娘が一生懸命お喋りしているのに母「え?〇〇?(←違う言葉)」
    私「△△って言ってるんだよ」
    母「えー?!〇〇って聞こえたんだけどー!(馬鹿にした大笑い)」
    とかよくありました😓
    娘はその大笑いが好きじゃなくて、いつも引きつった顔で固まってますw

「もう来ないでって言われなかった?」とかなんでそういう嫌味しか言えないんですかね😢💧

うちも娘が傷つかないように、適度に付き合おうと思います😞💦

• 6月28日
ままり

小2の息子が居て、実家は徒歩圏内なので赤ちゃん時代からしょっちゅう遊びに行ったり泊まりに行きますが、一度もそのような言動はありません😅💦
私も二人の時は愚痴のマシンガントークですが、息子の前では言いません。

息子が何を書いたか親でも分からない絵でも、ぐしゃぐしゃに丸めただけの折り紙も、わぁ〜上手だね〜!ばあば嬉しいありがとう😊と貰ってくれますし、飾ってくれます。

ばあばの家で拾った石すらも、飾ってくれていたことがあります笑
メモ用紙に書いた落書きも、成長だ〜と取っていてくれます。

うちの母はそんな感じの人です😊‼️

• ママリ

ママリ

素敵なお母さんで羨ましいです😭✨
    うちの母とは大違いすぎて余計に嫌になりました…😓

• 6月28日