※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりを使う際の注意点や乳頭混乱、母乳拒否の経験について教えてください。生後1ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを検討中です。

【おしゃぶりについて】
混合育児で新生児からおしゃぶり使われていた方、
乳頭混乱は起きましたか?母乳拒否はありましたか?
また、おしゃぶりを使う時に気を付けていたことがあれば
教えてください🙇‍♀️

最近ギャン泣きが酷くておしゃぶりを買おうと
思っています。生後1ヶ月です。

コメント

mama

上の子も下の子も混合でおしゃぶり退院時から使ってますが、何にも起きなかったです😌
おしゃぶりも色んなの使いましたがどれでも気にせず使ってましたよ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!おっぱいも普通に飲んでくれましたかね?こればかりはその赤ちゃんによって違うんでしょうけど🥲

• 6月28日
  • mama

mama

普通に飲んでます🙆
    下の子6カ月なので現在進行形で、混合でおしゃぶりつかってますが、おしゃぶり、哺乳瓶、母乳どれも大丈夫です😄
    哺乳瓶もおしゃぶりも種類違うの使ったりしてますが、何にも気にならないみたいで母乳もしっかり飲みますよ😍

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!もしお手隙の時間があれば、大体1日にどれくらいの時間おしゃぶりつけていらっしゃるか教えていただければ参考にしたいです💦
    ぐずった時などだけ、短時間ですかね?

• 6月28日
  • mama

mama

トータル3~4時間くらいは使ってます😌
    入眠の時や愚図った時とかもですが、ごはん作ったりしてるときなど上の子がおしゃぶりさせて遊んでたり、上の子の習い事の時間など愚図ってなくても静かにしておいてほしい時など使ってますよ🙌

• 6月28日
ママリ

新生児から使ってました!
うちの子は最初直母拒否でしたが、だんだん覚えて今は吸ってくれるし、おしゃぶりも哺乳瓶も吸います!ただ、おしゃぶりはまだ私が押さえてないととれちゃいます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    全部好き嫌いなく吸われてるんですね🍀
    おしゃぶりの相性もあるんですかね😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

娘は生後1ヶ月の時に使い始めました!
最初はとても便利で助けられましたが…おしゃぶり拒否が生後3ヶ月の時に始まり、その影響か分かりませんが哺乳瓶拒否になりました💦
母乳拒否はなかったです!
その為に混合から完母になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児からじゃないのにコメントしてすいません💦💦

• 6月28日
maple

混合ではないですが搾乳したのを時々哺乳瓶であげてます。

おしゃぶりはその時によってしゃぶってくれる時とダメな時があります💦
哺乳瓶と直母は拒否されることないんですけどね🤣

それでもぐずった時に使うとそれで寝てくれることも時々あります。